神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

台湾、高雄駅~蓮池潭~竜虎塔~三鳳宮

2016年02月18日 10時39分44秒 | 旅行
バスに乗車してから写したから一部分しか写すことができなかったが、台湾新幹線の高雄駅は、なかなか立派な駅だった。

乗車したバスの座席の横は、こういうふうに非常出口が。

日本のバスのように、トイレが備えられているバスはなかったが、非常口は、乗降する側とは反対側に、逃げやすく取り付けられていた。

↓高雄駅から蓮池潭まで歩く道中に見た町並み。

日本の昭和30年代くらいの雰囲気を醸し出している。


↓蓮池に到着。今日は25度になると天気予報で報じていたが、既にかなり暑い。


↓蓮の花も蕾をつけ始めていた。


↓もっと歩いていくと、こんな珍しい建物も。


↓表側に回ると、トラが。


↓さらに龍も。

あとで教えてもらって分かったが、龍と虎で、竜虎を表しているのだそう。

↓湖のほとりにはお寺もあった。

三鳳宮というお寺だということが、後で分かった。

  入り口が龍で出口が虎である建物の中に入りて出たり  biko

  みづ濁る湖の上(へ)に龍と虎その口あけて人を呑み、出す  biko

最新の画像もっと見る

コメントを投稿