神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

ドクダミ

2013年06月06日 15時26分40秒 | ガーデニング
毎年この時期になると、隣家との境にドクダミの花が咲く。

義母は綺麗好きだったから、ドクダミもほかの草と一緒に全部抜いていた。しかし私は草でも、花の咲くまではおいておいて、花を楽しんだあと抜く。



ドクダミだけでなく、以前、義母の実家のお墓参りに行ったとき持ち帰った羊歯、苔も、わずかな空間に命を養っている。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どくだみ (yume)
2013-06-07 11:44:16
こんにちは
いつもコメントありがとうございます。
どくだみ・・・我が家にも生えています。
繁殖力が強く引いた後、根っこが残っているとどんどん広がります。
干してお茶にすると薬効があるということです。
私も産後のんだことあります。
意外と美味しいです^^

御主人、ご出張なんですね。
我が家も2泊3日の出張で昨夜帰ってきました。
いないと寂しいときもありますが、自分時間が増えたと思って色々なこと楽しむようにしています。
あまりコメントしませんが時々伺って記事を一気に読ませていただいています。
返信する
どくだみ (yume)
2013-06-07 11:48:17
こんにちは
いつもコメントありがとうございます。
どくだみ・・・我が家にも生えています。
繁殖力が強く引いた後、根っこが残っているとどんどん広がります。
干してお茶にすると薬効があるということです。
私も産後のんだことあります。
意外と美味しいです^^

御主人、ご出張なんですね。
我が家も2泊3日の出張で昨夜帰ってきました。
いないと寂しいときもありますが、自分時間が増えたと思って色々なこと楽しむようにしています。
あまりコメントしませんが時々伺って記事を一気に読ませていただいています。
返信する
Unknown (biko)
2013-06-07 17:34:40
>あまりコメントしませんが時々伺って記事を一気に読ませていただいています。

つたない文章をお読みいただき恐縮です。

私には、yumeさんのブログがお手本です。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

我が家の夫は、今日帰ってきます。いないと寂しいというよりも、のんびりできるというのが正直なところです。
返信する

コメントを投稿