神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

厚木基地が騒々しいと小耳に挟みましたが

2017年09月03日 01時57分26秒 | ニュース
いよいよなのでしょうか?

と、私などが言っても、今も関心のない国民は多いのでしょうね。

だって、日本には憲法9条があるから、戦争できないし、そもそも戦争はしてはいけないから?

で、ひょっとして今でも誰かが守ってくれると安心している?

でも、その誰かさんも、現在ハリケーンで自分のところのことで手いっぱいのようですが?

それでも、やっぱり誰かが助けてくれる?

そう、シンデレラ姫を王子様が救いに来てくれたように?

あるいは、白雪姫が王子様に救われたように?

日本って自らを美しいって自惚れているお姫様なのかしら?


  シンデレラあるひは白雪姫なのか殺されかけても王子様待つ

  王子様自国に嵐ありたりと帰国しにけり姫は瀕死に

  刈り上げの君に命を狙はれてついに殺さるこの姫君は

  刈り上げの君は王子を狙ひつつまずは手近の姫君殺す

  みづからを美しいとぞ己惚れる王女はかくも簡単に死す

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあげていただけて・・・ (やっほ)
2017-09-03 12:41:16
bikoさんのブログに取り上げて頂けて、ありがとうございます。
米軍の飛行機の動きがこのところ活発ですね。
横須賀からドナルドレーガンという空母(母船)が出港すると急に静かになります。

日本は気楽ですね、9条を理由に運命はアメリカにお任せですからね。
その九条でノーベル賞を貰おうと運動している人達がいますからね。

日本の現状を総じて、男性(米国)をたてる控えめな女性(日本人)大和撫子では無いかと思います。
西洋的にはシンデレラとか白雪姫ですね。
返信する
やっほさんへ (biko)
2017-09-03 16:53:38
やっほさんのブログ記事を読ませていただいていたら、猛烈に書きたくなって、書かせていただきました。

日本はいつから他力本願の国になったのでしょうね。

今までは、それで大過なくやってこれましたが、今後もそれが通用するかどうかはわかりません。

が、平和ボケした国民には、そんなことを考える頭もないようです。

折から、北朝鮮では水爆実験が成功したとか。

それでも、シンデレラ、あるいは白雪姫の日本は、アメリカが守ってくれるから大丈夫と安心していられるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿