神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

九フンから桃園へ~広東料理

2016年02月17日 18時29分28秒 | 旅行
雨の上、夕方になって暗くなった九フンから今夜のホテルのある桃園へ。

今回のツアーで初めての食事となる夕食は広東料理。

思っていたより、淡白な味付けだったので、少し意外だった。

夫は紹興酒を注文して、隣席になった鹿児島県から来たご夫婦と乾杯をしていた。



私は、前日痛み止めを注入していたのが効いていたのか、この夕食までは何とか痛みなしで過ごせていた。



が、ここに至って、突然猛烈な痛みに襲われた。

鹿児島から来られたご夫妻との話もそこそこに、両手で顔を覆って痛みをこらえた。

最後のデザートは、果物のシャーベットだったが、それを少しいただいてから、部屋に逃げ込むように閉じこもった。



薬を飲んで30分ほどで効いてきて人心地つけたが、あの痛かったことといったら・・・。

  楽しかる食事の席で差し込める悪魔のやうな痛みはきたり  biko

最新の画像もっと見る

コメントを投稿