ブログ日和。

映画と、『ER緊急救命室』『ザ・ホワイトハウス』などの海外ドラマと、世間に対してのツッコミを徒然に書いていきます。

『マスク2』

2005-05-17 23:08:54 | 映画
ひょんなことでチケットを頂いたので、新宿オデオン座で鑑賞。前作のジムキャリーが出てないこともあってか(出てる人誰も知らないし)、あんまり評判が宜しくない。

お話としては、マスクを拾ってしまったティムとマスクを無くしてしまった魔神ロキとの争奪戦とでも説明すれば片が付く。ま、ま、ありがちですな。ティムが(売れない)アニメーターだけあって、セットや美術はポップな感じの色やデザイン。どうにかこれで、実写とCGアニメの隙間を埋めようとしたんだろうけど、あまりにテンションが高すぎて、日本のお客には受け入れられなかったみたい。でも、こういうの自分は嫌いではない。犬がローラーに挟まれてペラペラになったり、赤ん坊がスーパーボールのように跳ねまくったりと、タイニートゥーンのようなドタバタが繰り広げられて、笑っている己の精神年齢の低さが露呈してしまった…。長さも1時間半ちょっとで、ちょうどいい感じ。

お金を出してまでわざわざ観に行く気は無かったけど、タダなら満足。前作のスタイリッシュさは無くても、結構楽しめた。あと思ったのは、SHINJOは、『ナショナルトレジャー』や『スターウォーズ』じゃなくて、これの宣伝やれば良かったのに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿