ブログ日和。

映画と、『ER緊急救命室』『ザ・ホワイトハウス』などの海外ドラマと、世間に対してのツッコミを徒然に書いていきます。

『ドリームガールズ』

2007-02-26 01:04:03 | 映画
『シカゴ』の成功でミュージカル映画が増えております。ABBAの『マンマ・ミーア』や『スウィーニー・トッド』はジョニー・デップ主演で映画化されるそうで。この『ドリームガールズ』も往年のミュージカルの映画化だす。

何と言っても大型新人ジェニファー・ハドソンの歌唱力!地の底から獣が吠えるような迫力のパワフルボイス。マネージャーで恋人だったカーティスと別れるシーンは、恨み辛み怨念自責哀愁等々詰まったものすごく濃ーい歌唱。

物語は、彼女の自信過剰が元で「ドリームズ」から爪弾きに遭ってしまうが、裏腹にビヨンセ演ずるディーナがメインボーカルになった途端、人気が爆発する。ま、その影ではジェイミーフォックス演ずるカーティスが危ない橋を渡ってた訳なんだけど。前半は、ジェニファー・ハドソンにスポットが当たってるんだけど、出て行ってからは、ディーナへ。さらに視点があっちこっち行って一貫性がない。というか、ディーナの存在感が無さ過ぎ。そこらへんが、今年度アカデミー賞最多ノミネートでありながら作品賞にノミネートされなかった理由?(これって史上初らしい)でも、一つひとつのステージシーンは最高。これだけ観に行くのアリ。ワンナイトオンリー、いいね。

そういうの踏まえても、どう考えても主演はエフィーなんだけど、助演女優賞。よくわからんちん。そして数時間後には授賞式。サントラ買ってきます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ののののの)
2007-02-26 13:59:56
今見てたよ。
Little miss sunshineの子役の子が助演女優とか言われてて、主演じゃないんだなぁって思った。
完璧に主演はってる女優がいない映画は、
演者全てが助演だそうで。
初めて知った。
返信する
オスカー (ののののの)
2007-02-26 14:00:28
見てたのはオスカー。
返信する
Unknown (ピロシ)
2007-02-26 18:02:23
いーなぁ、生中継見られて。
WOWOW入ってないから、リアルタイムには受賞が分からない…。

>完璧に主演はってる女優がいない映画は、演者全てが助演だそうで。

そうなんだ。俺も初めて知った。
じゃあ、ビヨンセも助演か。
返信する

コメントを投稿