ブログ日和。

映画と、『ER緊急救命室』『ザ・ホワイトハウス』などの海外ドラマと、世間に対してのツッコミを徒然に書いていきます。

新選組!第45回「源さん、死す」

2004-11-14 21:28:15 | ザ・ホワイトハウス
なんだかんだ言って、新選組!はなかなか面白い。
が、しかし、今日の回はツッコミたい。今回の伏見の戦いで、井上源三郎(小林隆=古畑任三郎の向島巡査ね)は戦死するのだが、その晩、近藤勇の元に幽霊になって現れる。これはまさに、ザ・ホワイトハウス2の最終回に、大統領の元に亡くなったはずのランディハム夫人が現れ、檄を飛ばすという状況と全く同じなのだ!見たな、三谷幸喜。
ザ・ホワイトハウスではこの後、大統領は再選を目指すことを決断し、かなりの涙もので感動した。だから、今回は少し気後れしてしまった。

新選組もあと数回。近藤勇たちの最期を見届けたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿