ブログ日和。

映画と、『ER緊急救命室』『ザ・ホワイトハウス』などの海外ドラマと、世間に対してのツッコミを徒然に書いていきます。

『ブラックブック』

2007-04-05 00:29:50 | 映画
新宿テアトルタイムズスクエアにて。平日にもかかわらず、おっさんおばさんを中心に7割が埋まる客入り。

『氷の微笑』の監督ポール・バーホーベンが本国オランダに戻り制作した第二次大戦時代の物語。ナチスドイツに家族を殺され、名前をエリスに変え何とか生き延びる主人公。その後、レジスタンスのスパイとして、ドイツ人将校に近づく。

なんともサービス精神旺盛。これでもかというアクションシーン、情事と裏切り等々、仰々しい音楽がまた盛り立てる。女優さんが体当たりの演技で感心しきり。裸体を晒すわ、○○はかぶるわ、頭が下がります。物語としては「李香蘭」と「赤い月」を併せて、油でドロドロに炒めたような感じ。余計、分かりにくいか(^_^;

戦争物では珍しく何の感慨も残らない、エンタメとして楽しめる作品。その点、徹底してる。戦争が終結しても彼女の戦いは終わらない。そこら辺も一線を画す。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (esper。)
2007-04-05 19:49:51
これ見たかった
返信する
Unknown (ピロシ)
2007-04-05 23:00:06
しっかり面白かったですよ。ちょっと長いけど。
返信する

コメントを投稿