![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/ba/8aeb4bc3ff3d3343fb60c7d210f0afac.jpg)
新宿テアトルタイムズスクエアにて。平日にもかかわらず、おっさんおばさんを中心に7割が埋まる客入り。
『氷の微笑』の監督ポール・バーホーベンが本国オランダに戻り制作した第二次大戦時代の物語。ナチスドイツに家族を殺され、名前をエリスに変え何とか生き延びる主人公。その後、レジスタンスのスパイとして、ドイツ人将校に近づく。
なんともサービス精神旺盛。これでもかというアクションシーン、情事と裏切り等々、仰々しい音楽がまた盛り立てる。女優さんが体当たりの演技で感心しきり。裸体を晒すわ、○○はかぶるわ、頭が下がります。物語としては「李香蘭」と「赤い月」を併せて、油でドロドロに炒めたような感じ。余計、分かりにくいか(^_^;
戦争物では珍しく何の感慨も残らない、エンタメとして楽しめる作品。その点、徹底してる。戦争が終結しても彼女の戦いは終わらない。そこら辺も一線を画す。
『氷の微笑』の監督ポール・バーホーベンが本国オランダに戻り制作した第二次大戦時代の物語。ナチスドイツに家族を殺され、名前をエリスに変え何とか生き延びる主人公。その後、レジスタンスのスパイとして、ドイツ人将校に近づく。
なんともサービス精神旺盛。これでもかというアクションシーン、情事と裏切り等々、仰々しい音楽がまた盛り立てる。女優さんが体当たりの演技で感心しきり。裸体を晒すわ、○○はかぶるわ、頭が下がります。物語としては「李香蘭」と「赤い月」を併せて、油でドロドロに炒めたような感じ。余計、分かりにくいか(^_^;
戦争物では珍しく何の感慨も残らない、エンタメとして楽しめる作品。その点、徹底してる。戦争が終結しても彼女の戦いは終わらない。そこら辺も一線を画す。