ブログ日和。

映画と、『ER緊急救命室』『ザ・ホワイトハウス』などの海外ドラマと、世間に対してのツッコミを徒然に書いていきます。

『Heroes』試写会

2007-07-12 00:57:59 | 海外ドラマ
アメリカドラマのスニーク試写会だというので、行ってみた。予想通り、『Heroes』だった。NBC制作で、2006年度の最大のヒット作とのこと。秋からスーパードラマTVで放送されるという。

『Heroes』である。キムタクのアレじゃないよ。ストーリーとしては、普通に暮らしてた人たちがある日突然、超能力を手に入れてしまったらどうなるのか、というもの。複数の主人公を置くタイプのドラマ。

3話だけの上映だったが、私の心を鷲づかみにしたのが「ヒロ・ナカムラ」なる人物。主たる舞台はアメリカなのにも関わらず、彼は日本のオフィスで時間を止める能力を開花させてしまう。ついには、時空を超えてアメリカにテレポーテーションするまでに。彼のオタクっぽさと人なつっこさが、ミステリー風味をマイルドにしてて、とってもいい。演じているのは、マシ・オカというアメリカ在住の日本人。ニューズウィークで彼の記事を読んで以来、気になっててやっと確認できた。どうもそもそも日本語で会話してるみたいで、吹き替えが上塗りのようで妙な感じ。日本の風景も、「なんちゃってトーキョー」とでもいえばいいのか。ま、そこは笑っておきましょ。

さわりだけ観てしまうと、最後まで観たくなってしまうのがアメリカドラマ。またまた気になる存在が出てきてしまった。

…2話目の途中で映写トラブルが起こって、10分中断した上、そこからVHS上映に切り替わったのには閉口。

http://www.nbc.com/Heroes/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿