ブログ日和。

映画と、『ER緊急救命室』『ザ・ホワイトハウス』などの海外ドラマと、世間に対してのツッコミを徒然に書いていきます。

『ナイトミュージアム』

2007-04-12 23:57:46 | 映画
失業中でバツイチの主人公ラリーが、博物館の夜警に採用されたが、実は夜になると展示物たちが動き出すのだった…。いわゆる、離婚した父と離れて暮らす息子モノ。離婚大国アメリカだから、よくあるよね、こういうの。『サンタクローズ』とか。あれより面白い。

昼間の展示物のイメージと夜になって動き出した動物や人間のギャップが面白い。恐竜の化石は、子犬みたいにじゃれる。まあそりゃラリーにとっては生死に関わる大迷惑なことだけど。セオドア・ルーズベルトの像は、インディアンの女性に好意を寄せてたり、西部開拓の男たちと古代の兵士がケンカしたり。どんどんカオスになっていく空間にツッコミたくなりながら、笑ってしまう。ストーリーはどうでもいいんだけど、とにかく楽しそう。行ってみたい。

観てて気づいた。ラリーの元妻が『24』のオードリー・レインズだということに。それが一番の発見。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿