ブログ日和。

映画と、『ER緊急救命室』『ザ・ホワイトハウス』などの海外ドラマと、世間に対してのツッコミを徒然に書いていきます。

『スーパーマン リターンズ』

2006-09-06 23:56:57 | 映画
18年ぶりに帰ってきたスーパーマン。ジョン・ウィリアムズ作曲のあのテーマ曲を聴くと一気にボルテージが上がる!

速い、強い、長い。三拍子。

速い:鳥とか飛行機とかのレベルではないよ、あれは。マトリックスか!暴走するスペースシャトル付きジェット機(この設定もすごいけど)にいとも簡単に追いついてしまう。飛行機が墜落する『LOST』を観てる最中だから、妙に手に汗握ってしまって。助かった瞬間なぜかちょっと涙目に。良かったねぇ、って。

強い:まあ、強すぎて、ダウンしたときに病院で注射針も折れちゃうんですけどね。

長い:2時間半。もうちょっとサクッといけなかったかな。

宇宙での仲間捜しから帰ってきたクラーク・ケント。養父は亡くなり、元恋人ロイスは、「なぜ我々にスーパーマンは必要ないか」という記事で、ピューリッツァー賞を受賞していた。なんともまあお気楽な賞に成り下がったこと。しかも、彼女には息子がいて…。主人公の不幸度としたら、ドラクエ5並。おすぎも言ってたけど、クラーク役のブランドン・ラウスは、あまりにも青のスーツに赤マントが似合いすぎて、これ以外の役が考えられない。どうすんだろね、この人。ケビン・スペイシーのハゲ頭も○

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リターンズはまだ見てないけど (sasa)
2006-09-10 21:36:18
>主人公の不幸度としたら、ドラクエ5並

10good!あはは。



リターンズはまだ見てないけど

「スーパーマン」ってスーパーマンが

彼女死ぬ前に戻れるくらい「速」かった

記憶があります。



そして当時の私はかなりな感動を覚えた。



ハリウッド映画で感動してた若い頃の自分が

とっても可愛いです。
返信する
Unknown (ピロシ)
2006-09-10 23:51:10
クラークケントのかなしーストーリーよりも、

スーパーマンの活躍劇に感動しちゃいました。

自分でも不思議。
返信する

コメントを投稿