ブログ日和。

映画と、『ER緊急救命室』『ザ・ホワイトハウス』などの海外ドラマと、世間に対してのツッコミを徒然に書いていきます。

第57回エミー賞発表

2005-09-20 13:54:36 | 海外ドラマ
9月18日にエミー賞授賞式があり、各最優秀賞が発表された。

■最優秀ドラマ
「LOST」

■最優秀コメディ
「Hey!レイモンド」

■主演男優賞(ドラマ)
 ジェームズ・スペイダー 「ボストン・パブリック」(原題)

■主演男優賞(コメディ)
 トニー・シャローブ 「モンク」

■主演女優賞(ドラマ)
 パトリシア・アークウェット 「ミディアム」(原題)

■主演女優賞(コメディ)
 フェリシティ・ハフマン 「デスパレートな妻たち」

■助演男優賞(ドラマ)
 ウィリアム・シャットナー 「ボストン・パブリック」(原題)

■助演男優賞(コメディ)
 ブラッド・ギャレット 「Hey!レイモンド」

■助演女優賞(ドラマ)
 ブライス・ダナー 「ハフ」(原題)

■助演女優賞(コメディ)
 ドリス・ロバーツ 「Hey!レイモンド」

■監督賞(ドラマ)
 「LOST」

■監督賞(コメディ)
「デスパレートな妻たち」

詳細はこちらへ
「ザ・ホワイトハウス」「24」を抑え、前評判通り、無人島を舞台にした「LOST」が最優秀ドラマ作品賞を受賞。うーん、見たい。CSに入らないとなぁ。「LOST」は、J.J.エイブラムスが監督賞を受賞。彼は「エイリアス」も制作総指揮を執っている。「エイリアス」も面白いんだよ~。見始めたばかりだけど。来年公開のミッションインポッシブル3の監督もやってる。当たり男だね。「ER」はゲスト男優賞のみ。カーターもスーザンも抜けて、もぬけの殻となってしまうのか?

日本もこういうドラマ賞を創設すべき。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エイリアス (ジョウ)
2005-09-21 03:33:10
『エイリアス』、面白いですよね。主演のジェニファー・ガーナーは毎年エミーやゴールデングローブにノミネートされてるし、良い番組なんですが、『LOST』に比べると視聴率が足りないので、第5シーズン(こちらアメリカでは来週開始)は飛躍してほしいです。
返信する
いいなー (ピロシ)
2005-09-22 23:09:28
エイリアス、今日も観ました。

スパイモノのツボをよく押さえてますよね。



リアルタイムで本放送を観られて、うらやましい限りです。

日本のドラマは、観たくなるものがたまにしかないので、

もっと海外から学んで欲しいと思います。
返信する

コメントを投稿