ブログ日和。

映画と、『ER緊急救命室』『ザ・ホワイトハウス』などの海外ドラマと、世間に対してのツッコミを徒然に書いていきます。

第58回エミー賞

2006-08-28 23:45:44 | 海外ドラマ
テレビ界のアカデミー賞、エミー賞が発表されました。ついに『24』が最優秀作品賞を受賞!ついでに、キーファー・サザーランドも最優秀主演男優賞受賞。中だるみもせずに、勢いは衰えませんな。アメリカで放送したその年に、もう日本でDVDが発売されるなんて、今までなかったもの。キーファーのお父さん、ドナルド・サザーランドも、ミニシリーズ部門でノミネートされてたのね。佐藤浩市が三國連太郎にトロフィー渡した時の日本アカデミー賞を思い出したよ。

今年、第7シーズンで大団円を迎えた『ザ・ホワイトハウス』からは、共和党の大統領候補を演じたアラン・アルダが助演男優賞を獲得。レギュラーメンバーで唯一受賞歴の無かったマーティン・シーンは、結局取れず。残念。写真は息子チャーリーと。髪、白くなったなぁ。

同じく最終シーズンだった『ザ・ソプラノズ』は脚本賞のみで、低調。昨年の最優秀作品賞『LOST』第2シーズンは、視聴率低下も合ってか、ノミネートも少なく、ストーリーも含めて来シーズン持ちこたえられるか心配。DVD見始めたのに…。『ER』はソープオペラになってしまったか、名前が見当たらず。コメディ部門、『ザ・オフィス』ってイギリスのドラマじゃない?って思ってたら、アメリカでのリメイク版なのね。

以下、今年の受賞。

■最優秀ドラマ
「24 TWENTY FOUR」

■最優秀コメディ
「ザ・オフィス」(原題)

■主演男優賞(ドラマ)
 キーファー・サザーランド 「24 TWENTY FOUR」

■監督賞(ドラマ)
「24 TWENTY FOUR」

■主演男優賞(コメディ)
 トニー・シャローブ 「モンク」

■主演女優賞(ドラマ)
 マリスカ・ハージテイ 「ロー・アンド・オーダーSVU」(原題)

■主演女優賞(コメディ)
 ジュリア・ルイス=ドレイファス 「ザ・ニュー・アドベンチャーズ・オブ・オールド・クリスティン」(原題)

■助演男優賞(ドラマ)
 アラン・アルダ 「ザ・ホワイトハウス」

■助演男優賞(コメディ)
 ジェレミー・ピヴェン 「アントラージュ」(原題)

■助演女優賞(ドラマ)
 ブライス・ダナー 「ハフ ~ドクターは中年症候群」

■助演女優賞(コメディ)
 メーガン・ムラリー 「ウィル&グレイス」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しの)
2006-08-29 11:19:32
Megan Mullally超かわいい。好き。
返信する
Unknown (ピロシ)
2006-09-01 00:44:45
ウィル&グレイスは、NHKで放送してたけど、見たことがない…。

しかも、放送を途中で投げ出したから、今はもうやってないし。
返信する

コメントを投稿