ブログ日和。

映画と、『ER緊急救命室』『ザ・ホワイトハウス』などの海外ドラマと、世間に対してのツッコミを徒然に書いていきます。

『アイランド』

2005-07-30 23:34:46 | 映画
今年の夏は、オビワンに、ロボッツに、お忙しいユアンマクレガーさん主演の近未来映画。

地球上は化学物質に汚染された2019年。人々は地上から隔離されたコミュニティで生活している。快適だが単調な生活に疑問を抱いたリンカーンは、事実を目の当たりにする…。ま、ストーリーとしては、星新一をちょっぴり生々しくグロテスクにして煮染めた感じ。ぶっちゃけ前半は『ヴィレッジ』。

「こんなんじゃマイケル・ベイらしくないよ!」と思った瞬間、突如、マクレガーが走り出す。逃げるわ逃げる。追う方も血眼になって、マシンガンぶっ放す。チェイスシーンが『マトリックス・リローテッド』並に長くて、迫力に圧倒されながらも、半笑い。面白かったけどさ。

彼らには15才程度の知能しかなく、余計な感情はインプットされていない。にもかかわらず、逃走の最中に「性」に目覚めてしまったらしく、スカーレットヨハンソンとチュッチュ。やっぱそれかよ的な。『ロスト・イン・トランスレーション』の時の彼女の憂鬱そうな表情好きだったのにな。しっかり、女優っぽくなっちゃって。

逆アダムとイブとでも言えばいいのかな、この映画は。クローンとか倫理とか、あんま難しく考えずに見て。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿