自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

グリル一平でビーフカツレツ

2021-10-21 | 食べもの・飲みもの

ドコモスマホ教室のアプリを楽しもう講座を受講してきました。
聞いてきただけじゃダメなんですよね。使わなければね。

 

でも、スマホを買ったときから入っているアプリですら、使える状態にまでなってないのに、新たなアプリなんてとてもとても・・・。
で、トライアルでインスツールしたアプリを、これもまた練習でアンインスツールしたのですが、ブックマークしていつも見ているページを開いたら、そのアプリを使いませんか?の広告が入ってきました。
んま~、なんて細かい広告戦略なんでしょう。


いつも思うことですが、スマホに機能集め過ぎです。一たび紛失したり、落としてこわしたりしたら、復活するまでどれだけ不便な目にあうでしょうか。

スマホ教室が夕方終了だったので、のっぴきならない事情^^で仕事(とまでもいかないかも)に出ている夫と待ち合わせてグリル一平へ。
私はビーフカツレツ100gと中ライス、夫はエビフライと小ライス^^をいただいてきました。
カツレツ、写真では大きく見えますが、100g^^ですから

 

甲子園球場での阪神・中日戦は6-1で阪神勝利
神宮でヤクルトが広島に負けたので、まだ優勝の望みはあります。

心配なのは、高橋遥人投手が完封勝利目前でマウンドを下りたことと、近本選手が脚を故障したことです。


今夜のヒーロー、島田選手

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投票のご案内 | トップ | クルーズ船が・・・。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2021-10-22 06:45:46
emarchさん
>スマホに機能集め過ぎです
  一たび紛失したり、落としてこわしたりしたら、     
    復活するまでどれだけ不便な目にあう・・・
全く同感です
特に加齢すると手が滑り易くなり、良く物を落します
そしてご自慢の良く忘れる事(笑)も多いです
何れかで使えなくなった時を考えると、心配が先に立ちます
便利になる文化も良いですが、それに伴う負の遺産も大きいです。

阪神逆転優勝?に一歩近付きました
出来るでしょうか
今故障者が出ると痛いですね。
返信する
首の皮一枚 (カンサン)
2021-10-22 20:10:52
自遊空間さんへ、私のコンサートのブログにいいね!をありがとうございます。
10月21日が終わった時点で、0.5ゲーム差ですが、かなり遠い0.5ゲーム差ですね。
返信する
★masaさま (emarch)
2021-10-23 00:20:39
こんばんは。

わずか6チームしかないのに、上位3チームでクライマックスシリーズ
を戦うのはおかしいですよね。
特に今シーズンはセリーグ3位には借金があります。
143試合を戦って1位になったチーム同士が日本シリーズで日本一を
争えばいいのになあ~と思います。
阪神はひとまず、最多勝をねらいます。
返信する
★カンサンさま (emarch)
2021-10-23 00:26:07
こんばんは。

諏訪内さんは、いつまでも美しいですね。
庄司さんは、何かおばちゃんっぽくなっちゃいましたけど。若いのに・・・。
阪神、クライマックスシリーズが心配です。
返信する
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2021-10-23 06:02:46
emarchさん
>1位になったチーム同士が日本シリーズで日本一を 
   争えばいい・・・
私もそう思います、ある時大きい声で誰かが言い出したのでしょう?
リーグ優勝しても、日本シリーズに行けないのは可哀そうです
興行面からの事でしょうか?
確か?西武がそうでしたね。
返信する
★masaさま (emarch)
2021-10-24 00:26:33
こんばんは。

ひいきチームが2位、3位だったら、クライマックスシリーズに期待して
しまいますが、やはり大差がついての2位、3位の参加はおかしいです。
何か、決まりを作る必要がありますね。
返信する

コメントを投稿