自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

神戸ルミナリエ2024~最終日

2024-01-28 | イベント

第29回神戸ルミナリエの最終日に行ってきました。
コロナ禍があって本格的な開催は実に4年ぶりです。

例年12月開催が1月になったこと、メリケンパークに有料エリアを設けたことを始め、会場を分散させたことなど、異例の開催になりました。

最終日の今日は点灯前に雨が降り、開催期間中の土日にも雨が降ったり、寒さも厳しく、人出は多くなかったかもしれませんが、比較的ゆったり、穏やかに見ることができた神戸ルミナリエでした。

 

阪神・淡路大震災から29年、この光のイベントの意味も変わってきて当然だと思います。私はこの温かさを感じる光のイベントがこれからも続いていってほしいと思っています。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相楽園 冬の夕べ | トップ | 肉がさね玉子あんかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿