自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

クリスマスローズ展

2020-02-10 | 花・木・実・いきもの・自然

花と緑のまち推進センターで開かれているクリスマスローズ展を見てきました。
会期は2月4日から始まって19日(水)まで。

期間が長い分、散ってしまった花もあれば、これから開花する花もあります。

クリスマスローズの多くはタネから増やします。
そのため、種苗メーカーによって登録された一部のもの以外はすべて、
花の咲き方、特徴が名前になるそうです。

たとえば、一重咲きの白い花はシンプル・ホワイトといったように。

クリスマスローズって、そこそこの値段がしますよね。
こちらで多種類のきれいなクリスマスローズをいっぺんに見ることができました。

 

 

 

(2/7撮影)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都府立植物園ぶらぶら歩き... | トップ | ありがとうを言えなくて(講... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テイタイムryo)
2020-02-11 21:39:30
emarchさま こんばんは~

何種類ものクリスマスローズ
楽しませていただきました。
ありがとうございました。

クリスマスローズは冬に強いかと思いましたが
我が家では2種類とも駄目にしてしまいました。

育て方が悪かったようですね。(苦笑)

返信する
★テイタイムryoさま (emarch)
2020-02-12 00:19:43
こんばんは。

植物園にもひっそり咲いていますが、八重はあまり見かけませんね。

写真を載せたものより、もっともっとたくさんありましたよ。

ryoさん、お庭で花を育てられてうらやましいです。
ハーブ類が強くてもりもり育ちそうですね。
返信する

コメントを投稿