自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

嬉しくないことはないけれど・・・。

2021-04-07 | プロ野球・スポーツ

阪神、何と4月6日、7日の巨人戦に2連勝です。
昨夜はプレーボール前から降っていた雨が止まず、7回で降雨コールドゲームになりました。

 

今夜の試合は阪神ルーキーの伊藤投手が7回1失点で投げ、7対1で文句ない勝利です。
ただ、巨人は丸、中島、若林、ウィーラーの主力打者が新型コロナウイルス感染で、出場していませんから、手負いの敵だったかもしれません。

 

でも、そんな情けは無用ですかね。
12球団、チームの実力差はもともと多少あるのですから、勝ったことを素直に喜びましょう。

どのチームもベンチではマスクをしないで声を出している選手が多いので、これからは感染が増えるかも、と覚悟しておいたほうがいいでしょうね。感染者が出れば、試合が中止になることだってあり得ます。
全く、何してくれんのさ!コロナウイルスの奴らめっ!

オリンピック、ペナントレース、無事にやり遂げられるかどうか・・・。先が見えないのが辛いです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空にピンクの花 | トップ | 春の道端で・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2021-04-08 06:23:20
emarchさん
阪神調子が良いですね
投打がかみ合っています、佐藤選手が加入して投打に勢いが付いたのでしょうか

今はコロナ禍で、何時中止になってもおかしくない時期
感染防御を徹底して行って終わらせたいものです。
返信する
★masaさま (emarch)
2021-04-08 23:49:52
こんばんは。

いかに楽天的な私でもこのところの関西のコロナ感染拡大には心配しきりです。
オリンピック候補に決まっても、果たして出場できるのでしょうか。
誰も、オリンピックの開催、中止、延期等に言及しなくなったのが不気味です。
返信する

コメントを投稿