自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

青空にピンクの花

2021-04-06 | 花・木・実・いきもの・自然

昨日のサクラと同時期に撮った花々です。
お使いに出たんだか、花の写真を撮りに出たんだか・・・。
どっちでもいいです。花々が一斉に咲いて美しさを競っていました。

黄砂の空や、新型コロナウイルスの暗雲に負けそうな日々を癒してくれています。


ハナズオウ

 

ニワウメ

 

ヤマブキ

 

ハナカイドウ
優しいピンクが何とも言えない可愛らしさです。

 

カリン

 

ベニバナトキワマンサク

 

トキワマンサク

 

ホーキハナモモ
三宮の中心街の街路樹になっています。

 

クラブアップル

 

デパートの前にもハナカイドウ

 

ササベザクラ
八重桜が咲き始めました。

 

(3/27~3/31に撮影)

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年(’21)のサクラ | トップ | 嬉しくないことはないけれど... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2021-04-07 06:06:45
emarchさん 
>ホーキハナモモ 三宮の中心街の街路樹になって・・・
そうですか、ハナモモが街路樹だと満開の時は、道路沿いはピンクの色で明るくなるでしょう
これを発案・実行された行政のトップは凄いと思います
その甲斐あって、美しい三宮があるんですね

>「まん延防止等重点措置」・・・
私も突っ込んでみようとしません、飲食関係の店が矢面に立って
時短だの言っていますが、何をどうするかが緊急事態宣言よりインパクトが弱く感じます
東京・大阪など大都市の人出はゾロゾロで多いです
早く思いきった事をしないと、第4波・第5波をコロナが待ち受けています
大阪は感染者で東京を追い越してきました、兵庫県も増えています
幸いに死者数は少なくなりました
世のコロナを平定する「麒麟が来る」は、「ワクチンが来る」事でしょうか? 
NHK大河ドラマの観過ぎ?(笑) の様です。
返信する
★masaさま (emarch)
2021-04-08 00:23:12
こんばんは。

神戸は阪神・淡路大震災後、花の咲く木を街路樹に植えましたから、次々いろいろな花が咲きます。
これからはハナミズキが満開を迎えます。

ワクチンを打つまえに、変異株が増えだしましたね。
人間より植物の方が強いです。あ~あ。
返信する

コメントを投稿