「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

【ハードパンチ社説】検証!そもそも『自民党は犯罪者集団なのか?』今こそ知る『政治資金規正法』!

2024-01-21 13:11:01 | 編集長「MASH」筆【ハードパンチ社説】

『俺は怒っている!』

当たり前だろ?

岸田総理が
『さもヤッている様に見せている』
コトにダマされるなよ!

『政治刷新本部は茶番』
そのもの、だぜ!

アレは例えるなら
『犯罪を犯した詐欺集団のルフィ軍団が、その軍団内で逮捕されていないヤツらが集まって刷新を話し合うだけ』
だと思え!
『犯罪軍団が犯罪軍団内で解決』
なんて、コントもいいところさ!

そして、
『自民党は派閥を解消して幕引きを図るつもり・・・』
でいるのさ!(現時点では麻生派は解散しない意向)
『会計責任者を立件し、政治家の立件には至らず・・・』
という東京地検特捜部の弱さはどうだ?

では、
「そもそも彼らは犯罪者なのか?」
と言うと
「法律的にはNOだ・・・」
今日はソコを書いていこうと思う。

『政治資金規正法』
という法律の中で書かなきゃならない
『政治資金収支報告書』

ココでは
『政治家ではなく会計責任者が書く』
ことにより政治家が
「知らなかった・・・」
と言えば
『罪は会計責任者』
(この人が「政治家の指示」を口にし「証拠が出れば別」だが)
となる仕組み。

いいかい、しかもこの法律
『パーティ券は20万円以下の販売なら記載不要』
っていう
『ザル法』
なのよ!
『売ってないことにしてイイ!』
って話さ!これが裏金やキックバックに当てられた!

『俺たちミュージシャンがチケットを5000円で売ったら、ソレはちゃんと記載義務がある』
ワケだし
『八百屋さんが100円でキャベツを売ったら、記載しなきゃ脱税』
というお話なのに、
「どーして政治家は記載しないでいいの?俺たちだと脱税ジャン!」
って思わない?

この
「なぜ?」
ってトコロに怒らなきゃダメさ!

『国民には収入を1円までキッチリ明記させる確定申告なのに、ヤツラは申告不要な箇所が多い!』

そんな「政治家優遇の抜け道だらけな法律」
『明らかに自分達だけを優遇させ、脱税せず回避する仕組みの制度』
を作り上げているのさ!

どうだい?
『この問題を放置していたらダメだ!』
と思うだろ?

『野党』
はココを正そうとしているが
『自民党は自分たちが儲けたいから維持するつもり』
でいるゾ!

なぜ俺が
「自民党を嫌っているか・・・もうお分かりだろう?」

真実を知った諸君!
「もっと怒ろうぜ!」

「知る大切さで人生が変わる!」

今後も『夕刊ハードパンチ』はディープに行く!
大いに期待してくれ!

《編集長「Mash」筆》

ご意見・ご感想・記事投稿・編集長の執筆、演奏、講演依頼などは『ハードパンチ編集部』までどうぞ!
https://hardp.crayonsite.com

(ハードパンチ編集部で検索!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。