アサギマダラの迷足譜

園芸・三次北部の自然・囲碁などの趣味についてのグチのページです。コメント遠慮なくお願いします。リンクもよろしく

ツバメの孵化

2015年06月25日 | 三次北部の自然


ツバメが2羽孵化しました。
???????????
5月下旬に一度、失敗し、あきらめていたのです。
ところが、6月4日ごろ、再び車庫の巣にもどってきて、じっとしていました。
6月23日ごろ、また姿が見えなくなり、また失敗して、でていってしまったのだろうと思っていましたが、昨日みると、どうやら、孵化したようです。
かわいい黄色いくちばしが、二つ見える時があります。
心配なのは、カラスと、エサがあるかどうかです。
遠くから見てみても、頻繁にエサをやっている感じでは、ありません。
親ツバメはエサ探しに苦労しているようです。
今日の、朝みてみると、車庫の前で、実家の猫がねそべっていました。
これでは、エサをとってきても、ヒナには、やれんでしょうね。孵化して、ものすごく、うれしいのですが、いろいろ心配です。

   雛かえり 心配しても なんとかに

  画像は、山をかざる、マタタビの葉です。
  遠くからみると、花が咲いているように見えます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿