アサギマダラの迷足譜

園芸・三次北部の自然・囲碁などの趣味についてのグチのページです。コメント遠慮なくお願いします。リンクもよろしく

イノシシが4日連侵入す。

2022年10月17日 | 獣たち

昨日、朝菜園を見まわすと、秋ジャガは無事で、やっと侵入はとまったと思ったのですが、昼、裏庭にいってみると、カボチャが食べられていました。表庭からはいってきて、菜園から、裏庭へとツルを伸ばし、実を付けたカボチャを食べていたようです。

今朝、見ると、恐れていたことが起きました。秋ジャガが掘られていました。侵入場所を探すと、2回目に侵入された同じ場所メッシュの下からはいられていました。メッシュの下の石垣を壊し、人の頭より大きな石を3つ下に落としていました。その隙間を拡げて侵入しているのです。補強して、ナフタリンをたくさんそこへ撒いていたのですが、このイノシシはへとも思わなかったようです。

残った秋ジャガを少しだけ掘りました。サツマイモのように全部掘り上げるには、まだまだもったいないところです。

とにかく嵐が過ぎ去るのをまつしかないようです。私の補修では、すぐにやぶられますから。

残った秋ジャガは、まずあきらめます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿