落穂日記

映画や本などの感想を主に書いてます。人権問題、ボランティア活動などについてもたまに。

恋バナ

2008年12月18日 | diary
先日ネイルサロンに行き。
担当してくれたネイリストがふたりいて、クリスマスシーズンを前にひとりには彼氏ができ、もうひとりはフリーとゆー話になりましてー。なんかそこのネイリストはほとんどが20代なのに大方がフリーらしー。
ネイリストは出会いが少ないんだそうですよ。まあそうですわね。職場は女まみれ、客も99%女性。無理です。自分から出会いを求めて積極的に動かなければ、白馬の王子なんて視界にすら入ってこないであろー。
フリーのネイリストさんは「終わってる」とか嘆いてたけど、20代のみそらで終わってるなんていわれた日にゃーアラフォーのあたしはどーすりゃいーんだべ。

長らく恋愛なんてものから遠く隔たっておるぐりですが(そんなこと堂々とこんなとこでカミングアウトすな<自分)。
べつに恋愛が嫌いとか、馬鹿にしてるワケじゃーありません。
女の健康に必須のエストロゲン分泌を活性化させるためにも、恋愛しなきゃーなー、とは常々思ってはいる。単に機会がないだけ。何しろストライクゾーン狭すぎるから。
けどドキドキしたりワクワクしたりすることがまったく皆無ってこともない。たまにだけど「おっ」なんてことはもちろんあります。
ちなみにこないだ「おっ」と思ったのは、ある友人とお酒を飲んでた時のこと。
友人とはかれこれ8年ほどのつきあいになるんだけど、料理をオーダーする段になって「そういえばぐりさんの好物を知らない」とぼそっと呟かれて、どっきーん。改まって相手の好物が気になる、って通り一遍の友人関係じゃあんまりないと思うんだけど。少なくともぐりは相当親しい相手じゃなければ食べ物の好き嫌いになんて関心はない。

それからしばらくお酒が進んで会話が弾んで、実は友人がぐりのことを10年前から知ってたという話になり、撃沈。
前述のとおり、友人と知りあったのは8年前。間接的な知人の紹介で、お互いそのときが初対面だった。初対面だと思ってたんだけど、友人の方はそれよりも2年前に、ぐりがあるギャラリーで催した個展を観ていたことを後になって思い出したらしい。てかそんなの普通覚えてないよ。覚えててくれたってだけで感激。
す、スゴイ。運命じゃん!どきどき。きゃーどうしよーう。

なんて本気でトキメキましたけれども、残念ながら友人は6年前に結婚した人妻。女性です。
とっても綺麗な人で、会うたびデレデレしてしまうんだけど、人妻じゃあねえ。
終わってるね。あたし。はははははー。


マカオ、セナド広場の義順牛奶公司の牛乳プリン。あったかいやつ。
もおおおお、これがウマいのなんのってー。何年か前に初めて香港に行ったときに食べて以来、ずっとまた食べたい!!と思ってたんだけど、これは今思い返してもよだれが出そうなくらいウマかったー。日本に進出してくれないかなー。あ、でもアンドリューみたくあっちゅーまに撤退しちゃっちゃー寂しいしなー。しかしおいしかった・・・。