癒しの音楽家でーす! ありがとうございま~す。

(登場するストーリーは、全てリアルフォトとノンフィクションのみで綴られています)

桜井『桧原神社』より、レイライン上の二上山に向けての奉納演奏。2020 8/20

2020-09-11 17:40:31 | 癒しの音楽

この日は、この前の演奏会の時の忘れ物を取りに天川村まで、

車を走らせる途中、な・な・なんと!

 

 

奈良葛木『高天彦神社』で、

偶然ばったりと東京の旅行会社「クラブワールド」社長の大村さんと!

この日の午後に奈良の『山辺の道』を「スピ散歩」されるらしく、

もし時間が合えばどこかで合流と言う事になり、

その場は別れて一路天川へ。

 

 

洞川の『泉の森オートキャンプ場/小広荘』さんでは、

この日も森の精霊たちからの光の歓迎!

 

 

泉の森の神さんのところでは、

 

 

光りが何重にもぐるうると、とぐろを巻いていました!

 

 

キラキラ光る聖なる湧水がこんこんと湧き出て、

 

 

『龍泉寺』の八大龍王も、

 

 

神変大菩薩も待ってくれていました!

 

 

洞川のお昼と言えばやっぱりここ「みやそい」!

 

 

絶品の子持ちアユの塩焼き!

 

 

そして大村さんとの合流場所、山の辺のルート中にある、

 

 

三鳥居で有名な桜井『桧原神社』へ。

 

 

伊勢神宮から西へ、レイライン上の二上山に向けて、

大阪でもこの夏一番暑かった日の夕刻、

蝉しぐれの中で夕日を浴びながらの奉納演奏。

 

 

すると、

二上山を背に、仙人の様な風体の神さんが顕れ、

妙な踊りを始めるではありませんか。

 

 

「今はこんな時期だけど、特別に祭りを演ってやる!」と、

二上山の溶岩を、演奏中の僕に拾ってはなげ・拾っては投げつけて来る。

 

ふと・その時に想いだしたのが、

今回のNewalbum『Hope TERRA』 制作時に観た夢の光景、

そのタイトルチューンの「Hope TERRA ~希望の地球(ほし)~」の時の事でした。

中間部で流れるヨーロッパのグレゴリウス聖歌風のコーラスは、

その時の夢で流れていたBGMです。

 

その夢で見た、二上山の前が急遽ステージになり、

神さんが顕れて踊り始めた光景と全く同じ状況が、

このすぐ眼の前に顕れているではありませんか!

 

生きているとこんなに不思議な事もあるんだなと・・・・・

今回は本当に不思議な奉納演奏でした。

 

 

そして全ては滞りなく終わり、

夕映えの二上山に向けて大阪へ一路。

 

New album

02MA RECORDS1th. Album

Hope TERRA 希望の地球(きぼうのほし)』

2020//21 リリース!

~来るべき希望の未来に向けて~

Yasunobu Matsuo plays synthesizer & piano

 

"For Life, For Love, For Future

「人生のために、愛のために、未来のために

 

For the precious souls of the world"

世界の尊い魂のために」

 

by World Peace Prayer Yasunobu Matsuo

世界平和祈り 松尾泰伸

 

【02MA RECORDS】 14th. New album『Hope TERRA prologue ~希望の地球(きぼうのほし)~』

御購入はコチラから↓
https://ws.formzu.net/fgen/S62715274/

Yasunobu Matsuo plays synthesizer & piano

☆ Toward a future of hope to come

~来るべき希望の未来に向けて~

新型コロナウイルスとの共生に向けての挑戦!

 

『Hope TERRA』

Yasunobu Matsuo

by World Peace Prayer

New album 14th.  2020/5/21 Release!

お申込みはコチラから↓

https://ws.formzu.net/fgen/S62715274/

 

◆松尾泰伸ファンクラブ「02MA CLUB(おつまクラブ)」◆

ご入会はコチラから→ https://ws.formzu.net/fgen/S27043785/

 『色のシリーズ』 まだ未体験の皆様にはコチラからどうぞ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山 中辺路 熊野古道 『高... | トップ | 奥熊野!『神内神社』「蘇り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

癒しの音楽」カテゴリの最新記事