標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

木曽駒ケ岳 千畳敷カール

2012年10月07日 | 

昨日は、内科に行って風邪薬をいただいてきたのですが、とうとう、ダウン。

ブログも途絶えてしまいましたが、再開です。

今回は、千畳敷カール→中山→木曽駒ケ岳→中山巻き道→前山と行って来ました。

今日のアップは千畳敷カール。

標高2,612メートルのロープウエイ駅からスタートです。

駅を出ると、カールのすごいパノラマです。

駒ケ岳神社の鳥居をくぐって、お参りをして

カールに入ります。

眼下に駒ヶ根市が見えます。その向こうには、富士山も、

アップで。

ロープウエイの駅もだいぶ下になってきました。

ロープウエイ駅から、往きは右の道、帰りは左の道を行きました。

ここまでの登り八丁坂は、階段状に整備されとても楽でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿