標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

千畳敷カール 下り

2012年10月15日 | 

前岳から千畳敷カールに出たら、往きよりも一層紅葉の鮮やかさが目に飛び込んできました。

半日で紅葉の度合いが進んだのでしょうか?

それとも逆光のせい?

紅葉を愛でながら、カールを歩いていたら「お~い」という声がします。

続けて「お~い、お~い」と声がします。

なにかと思い振り返ったら、あんなに高い所から、皆に呼びかけています。

きっと、「こんな所にいるんだよ、すごいでしょう」と、下を行く皆に見て欲しかったのですね。

沢山の画像がありますので、カールの紅葉をPicasaのスライドショーでご覧ください。(クリック)

紅葉を堪能したあと、1時間待ちでロープウエィに乗り帰路に着きました。

写真を写している私をあとに、主人が先に行って並んでいてくれたので良かったです。

7日に行った友人は、2時間待ちだったそうです。

時間に余裕を持って降りてこないと、終バスに間に合わないという大変なことになりそうです。

お天気が良かったのと、ちょうど日が沈む時間だったので諏訪湖のサービスエリアに寄ってみましたが、あいにく夕焼けにはなりませんでした。

次回、宝剣岳登頂を楽しみに、レポートを終わります。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千畳敷カール (minahiro53)
2012-10-17 10:35:53
素晴しい景色を堪能させて頂きました。
自分では行けない素晴らしい山の景色を見る事が出来満足して居ます。
御主人との山登り羨ましい事です、次のレポート楽しみにして居ます。
返信する
minahiro53さんへ (yakko)
2012-10-17 20:34:18
こんばんわ!
今日は、上高地に行ってきたのですが、紅葉には早かったです。
どこも、遅れているようですね。
返信する

コメントを投稿