気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

柏餅

2024-05-05 10:39:51 | 絵手紙
 
 今日はこどもの日 
子供の声も聞こえてきませんがどこか出かけたのでしょうか・・・
  立夏、さわやかな朝を迎えました。


 アパートから道路を隔てた中学校の校庭にバラが満開になって綺麗に咲いていたので写させてもらいました。


  
 バラの下を見tら名前も知らないいろんな花が咲いていて嬉しくなりパチリ
生徒が管理しているのかな???


 一本だけ子でまりに似た花が咲いていて珍しいと思いカメラに収めてきました。
 
 今日は良い一日になりそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ胡蝶蘭 鯉のぼり | トップ | シラン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママリン)
2024-05-06 17:04:18
どこもバラが満開ですね。
真ん中の写真の白い花はオルレアだと思います。
ママリンさんへ (youko)
2024-05-09 12:11:49
有難うございました。
初めて聞く名前です。

今どこでもバラが綺麗に咲いて華やかな気分になります。

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事