気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

つつじの絵手紙

2008-05-01 22:28:12 | 絵手紙
 職場の広子さん、5月3日が誕生日と聞きました。いつも母に日にお花をプレゼントしてくれます。
 今年は私が先に絵手紙を描いて送りました。
 手渡してもいいのですが郵便受けを開けたら絵手紙が出てきてアッと驚くかは判りませんが、少しは喜んでくれるかと思ってのことです。

 つつじは私にとって描きにくい花のひとつです。描きにくいのは筆ではなく割箸ペンなどで描いてしまいます。

 今つつじが真っ盛りです、気がひけましたが歩道の植え込みのつつじを一枝貰って描きました。チューリップやパンジー牡丹など悪戯して切り取ってしまうのに比べたら可愛いものですね。
 あの犯人早くつかまって欲しいです。許せません
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つつじ | トップ | 半紙に柏餅を描く »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌な世の中 (coro)
2008-05-01 22:58:51
近所の公園でつつじの花がたくさん落ちていました。
切り取ったのかどうかはわかりませんが、こういう事件がたくさん起きているので、どこかのバカが真似をしたのかもしれません。
本当に許せません!!
お花を「殺した」と私は思っています。

心優しい広子さんの喜ぶお顔が浮かんできます。
coroさんへ (youko)
2008-05-02 22:07:58
連鎖反応でしょうか、あちこちで同じようなことが起きていますね。欲求不満やストレスがたまっている人が多いのか本当に困ったものですね。
広子さん、今日はお休みでした。やっぱり送っておいてよかったです。ありがとうのメールが届きました。
素敵 (なお)
2008-05-03 10:21:25
素敵 こんな誕生日カード届いたらびっくりでしょうね 嬉しいよ 一番のプレゼントです 割箸ペンでこんなに優しく描けるなんて凄いね 私が描くと力強くなってしまうのよね何でだろう きっとこれは性格が出るんだわね
うまい (ペンパル)
2008-05-05 07:23:22
ツツジ、いい感じに描けていますね。
私も苦手なのですが、こんな風に描くと良いですね。花によって描く物を変えると又違った雰囲気が出ますね

私も最近、家の前の道路にシレネーの花を植えているんですが、危うく花を取られそうでした。
ちょうど帰って来るところに居合わせたので思わず「取らないで~」と叫びました。

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL