城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

ガシャポン戦士DASH 05

2016-02-23 22:46:17 | SDガンダム ガシャポン
 ガシャポン戦士DASH05
 ガシャポン戦士DASHの第5弾。今弾は鉄血のオルフェンズ、オリジン、そしてガンドランダーからのラインナップ。
 全6種類。

 

 

 

 
 ASW-G-11 ガンダムグシオンリベイク
 プラモデルでは、頭部の変形があるようですが、これでは再現されていないのかな。

 
 ライフルとハルバード
 本体のボリュームに加え、武器も充実。
 ただ手持ちのでは、ライフルのグリップや右膝関節がかなり緩かったです。

 
 腰パーツは盾になります。

 

 



 

 

 

 
 ASW-G-66 ガンダムキマリス
 
 カプセルの色は、紫。

 
 ランス
 グシオンリベイクと比べるとかなりシンプル。

 

 

 



 

 

 

 
 EB-06s グレイズ(アーレス所属機 指揮官機)
 グレイズに色替えや背中にブースター追加、ツノ付きの頭部に。
 
 
 ライフル

 
 頭部の開閉も通常グレイズ同様に可能。

 

 



 

 

 

 
 モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機)
 モビルワーカーが色違いで二種類ラインアップ。こちらはオレンジのマッシュ機。

 カプセルの色はオレンジ。

 
 モノアイは可動します。

 
 股関節は横向きについてます。

 
 クローの開閉。
 
 

 


 
 

 

 

 
 モビルワーカー MW-01 01式後期型(ランバ機)
 こちらは青いランバ機。
 色以外はマッシュ機と同様。


 

 

 
 モビルワーカー二機
 二個あると両腕をクローに…なんてことも出来ます。肘付け根にも色が付いてるので、ダブリでやればよさそう。
 

 

 

 

 
 スペリオルランダー
 ガンドランダー第二章、魔封の聖剣編の主人公。
 NEXT時代からラインナップされてきたガンドラ系がDASHでも登場。これまで付いていた目のモールドが今回なかったのは不思議。

 
 雷王剣と盾
 
 

 

 


 
 
 バルバトスとグシオンリベイク
 バルバトスの刀がどこか行ったみたいで…。
 
 
 リベイクの隠し腕
 グレイズのを使えば良いのかな。

 
 グレイズ二体
 この二体にパーツの互換性が意外となかったのが辛い所。

 
 ガンドランダーの主人公ズ
 こうなるとアースランダーも出て欲しいです。アースランダーは昔のを持ってたような記憶が。

 
 さっきジョージア自販機のモビルキャップが当たりました。
 ジオングのカード立て。中にバネが入っていてビヨンビヨン動くの。

 
 
 今弾はスペリオルランダーの登場が嬉しいです。発売直前での発表だったので、これはほんとにびっくりしました。
 あとはモビルワーカーやグシオンリベイクも気に入りました。
 モビルワーカー、てっきり2分の1アソートになるんだと思ってたのですが、今弾はショップのセット売りだと
 全種セットになって売ってるんですよね。
 2分の1アソートの場合、大体どちらか片方+それ以外という売り方だっただけに、今回は2分の1アソートじゃないのかな?
 と思ったりしてます。

 相変わらずカメラは修理に出ているので、今回スマホのカメラで撮りました。
 スマホだとどんなもんかなと心配だったんですけど、むしろ楽に撮れる分普通のカメラより良いんじゃないかとも…。
 プレミア02も届いたのでこの調子で行きたいです。

 過去記事 ガシャポン戦士DASH

 ガシャポン戦士DASHプレミア 01
 ガシャポン戦士DASH 04
 ガシャポン戦士DASH 03
 ガシャポン戦士DASH νガンダム(クリアカラーver.)
 ガシャポン戦士DASH 02
 ガシャポン戦士DASH クリアカラーver.
 ガシャポン戦士DASH 01

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カードダスクエスト限定カー... | トップ | 元祖SDガンダム ガンキラー... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっがい)
2016-02-23 23:47:19
DASH05レビューお疲れ様です。

自分もプレミア02届きました。届いて早々業者の人でもないのに不良品の検品作業にかかってます(笑)
パーツ不備等はなさそうですが、フルクロスのムラマサブラスターに塗装飛びが!?
う~ん、この程度で送り返すのも・・・ホント、プレミアなんだからこういうところもしっかりしてほしいものです。

ま、気を取り直して、リベイクは造形、ボリューム文句無しですね。今弾の当たり枠かと。
自分は不良で処分品になったグレイズの腕をサンドカラーに塗り替えてリベイクの隠し腕にしてます。
前の記事にもコメしましたが、やっぱグレイズの互換性の無さだけが残念ですよね。
製作者側はなんでこんな仕様にしたのか・・・誰もが前弾のグレイズ使ってやりそうなことなのにな~

ところでコンバージ♯3やノイエジールがプレバンで予約開始されましたね。
♯3で遂にギラドーガ。値上がって複数買いしづらいのに買わざる得ないじゃないか!他にもギャプランに続いてガブスレイまで・・・バンダイ汚い!
ノイエジールはデンドロと同額・・・許容範囲ですが、プレバン限定のオプションパーツで遊べる幅が広がり楽しみです。

いつも通り長文になってしまい、申し訳ありません。


返信する
Unknown (朽磨呂)
2016-02-24 00:03:10
今回スペラン以外欲しいものがないのでスルー...スペラン欲しいなぁ。こいつLGBB出たらいいけど無理なのかな。

そういえばバトライドウォー予約しました?
今回響鬼さんが原作キャストだったりやたら豪華で嬉しいです。Vitaでも出てくれたので私は予約しました。
返信する
Unknown (ガトー)
2016-02-24 00:20:01
どうもです、私はまだ店頭ですら見ていない。
電撃の記事では背部パーツは差し替え出来ると
出てましたが、その他のパーツに互換性がない
グレイズ系はもう出ないかな。

コンバージ仮面ライダー届きました、1BOX。
箱の大きさや説明書きはガンダムコンバージと
一緒で良いんですが紙の質が質素。

アソートBOXはクウガが3個のものでした。
多分、情報からするとこういう配置でしょう。

アーク         アーク
ゴ・ガドル       カイザ
クウガ(アメイジング) カイザ
クウガ(ライジング)  ファイズ
クウガ(ノーマル)   ファイズ

4個クウガ箱も基本奥から
シークレットの配置のようですね。
返信する
Unknown (通りすがり)
2016-02-24 15:58:28
 管理人様こんにちは。
 DASHもなんだかんだで5弾目。過去のシリーズも含めると随分と息の長いコンテンツになりましたね。

グシオンリベイクの隠し腕で誰を犠牲にするか結構悩む(?)所ですが、
自分の方では、ヒルドルブの腕を付けてます。
だって、腕が無くてもタンクモードで解決するし・・・(今度は腰が余るけどね)

後、スペリオルランダーの目は自己責任で描いてあげましょ(殴)

来月は早くも「フレームオペレーション」が出る様ですが、ニュー以外にやる気が感じられないモヤシ造形で・・・ぐぬぬ!?

まあ、とりあえずその、それでは~
返信する
Unknown (ABC)
2016-02-24 18:49:45
お久しぶりです。今回は12回で全部揃ったのですが、その内の半分がモビルワーカーでした……。
グレイズやスペリオルランダーは1つずつしかなく、結果的にかなり偏ってしまいました。
ただし出来自体は良かったので、後はもう少しアソートをどうにかしてほしいですね。
次のSP01は7種あるみたいで少しきつそうですが、頑張って全種手に入れたいです。
返信する
今回のコメは春の発売情報まとめです。 (ガトー)
2016-02-26 00:03:22
どうもお疲れです、DASHは
プレミア03の情報が上がってきましたが
全3種なら高額にはならないかな?

スターウォーズコンバージ3弾、ウルトラボーグ2弾
コンバージEXスペドラ&#2、アサキンZZは
4月発売になったので良かったですが、バンダイは
下方修正で6月にも集中して発売が・・・。

スタイリングで鉄血が出るようです、他にも
新ブランドでガンダム名鑑ガムは全32種で
1個250円で1箱12個いりです。ミニガンプラ?
返信する
Unknown (SKP)
2016-02-26 01:13:36
コメントありがとうございます。

>あっがいさん
プレミア02、うちも袋越しに確認してみたのですが、今回は大丈夫っぽいのでひとまず安心。
最初、ヤクトの頭内部空っぽ!?て思いました。胴体側についてたんですね(笑)。

コンバージ#3はギラドーガが鬼ですね(汗)。これは複数買うしか…。量産機は全部で4体あればよいのかな。
ノイエジールはプレバンでオプションのみ予約しました。本体は他で買う予定です。




>朽磨呂さん
スペリオルランダーならレジェンド化も十分あり得ると思うんですけどね。
唯一BBで出たガンドラ系だし。

バトライド・ウォー、気になってるゲームです。BLACK、RXが使えるのが良いなあ。
PS3版でも他機種版と遜色ないようなら、買いたいです。
どうせ買うなら特別版かなと思うんですが高い…。



>ガトーさん
自分もライダーコンバージ買いました。今回はライダーのみを摘む感じで。
最初クウガはマイティだけにしようと思ってたのですが、結局3種揃えようと…。
ガトーさんの情報のおかげで、奥2つを摘んでシクレ二種も入手出来ました。ありがとうございます。

色々4月に延びますねぇ…。アサキンクインマンサ二次と被るのがなかなかにきつい。
ガンダム名鑑、めちゃくちゃ種類あるんですね。ブラインド式なのかな。
プレミア03は隠密、百士貴、百鬼丸でしたっけ。ここでいきなり戦国伝ぶっこんでくるとは。



>通りすがりさん
NEXTから数えたら、通常弾のみだと今回で29弾目になるんですよね。
次で記念の30弾目。とはいえDASHで仕切りなおしたのは惜しい…。

リベイクの隠し腕、共通のジョイントですし、グレイズにこだわらず色々試してみるとよさ気ですね。
スペランの目はやっぱり描くしかないですかね~。SDの目て描くの苦手…。
まずは生け贄となる(笑)ダブり入手しないと。



>ABCさん
モビルワーカー半分とは…。出来良いけどそんなにあっても…てところですよね。
前弾はダブっても割と良いのが多かった分、今弾はダブるとちょっとつらいラインナップかなと思います。

sp01は数は多いけど、2分の一アソートなどはなさそうな内容なので、ちょっと安心しています。
でもこれもダブりが辛いので気が抜けないですね。
返信する
Unknown (りばいばる)
2016-03-05 23:36:18
鉄血組もそろってきましたね
リベイクの武器でかくて良い!しかも2こ
それと手のジョイントがかなりキツいです

そういえばスペリオルランダーだけカプセル少ないです
3台置いてあっても赤青紫カプセルだらけ混ぜてないのかな?
と思ったら同じ様な方もいるんですね
返信する
Unknown (SKP)
2016-03-06 00:06:24
>りばいばるさん
コメントありがとうございます。
スペリオルランダーは黄色カプセルでしたっけ。
今回リベイクとスペランは出にくいという話はよく聞きますね。アソートは比較的均一らしいですが、不思議です。
自分もまだダブリのスペラン当てられていません…。
返信する

SDガンダム ガシャポン」カテゴリの最新記事