城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

カードダスクエスト限定カードと他諸々

2016-02-20 22:35:57 | SDガンダム カードダス
 前の記事から結構間が空いてしまった…。
 先週末出かけていたり(これは後でちょろっと)、色々…。
 さて今回はナイトガンダムカードダスクエストの限定カード、今回から3弾の限定カードとなります。
 
 
 3弾からは限定カードの包装が変わりました。
 透明の袋に入ったものに。天馬便の袋が良かっただけにこれは残念。

 
 騎士アムロ&鎧王子カミーユ
 3弾からの新要素、カードダスバトルで条件を満たすと入手できるカード。

 
 裏面
 サポートカード。
 
 
 騎士ガンダム[亡霊退治]
 アルガス騎士団の本編ではなく、同時期辺りにラクロア王国で起こったストーリーのカード。
 ダメージを受ける騎士ガンダム。この攻撃の主は次のカードで明らかに。

 
 裏面

 
 ファントムサザビー[復讐の鬼]
 騎士ガンダムを攻撃していたのはこのファントムサザビー。
 復活した騎士サザビー。
 アムロ&騎士ガンダムとこのカードは受付スタートが異なります。
 そのためサザビーは3枚の注文のみとなるので、同時にカードマスターアムロも注文しました。これは天馬便の袋に入ってました。
 
 
 二枚並べて
 一度敗れた騎士ガンダムは、バーサルの鎧を装着してサザビーにリベンジを果たす事になります。

 
 カードダスダイレクトに似た封筒が入っていてなんだろなと思っていたらこれでした。
 モビルディスクのキャンペーンディスク。そういや一通だけ応募してたの、当たったんですね。
 抽選だけでなく、あちこちでも配布されるみたいですね。

 
 バルバトスの第一形態

 
 カプセルであたったバンシィと
 キャンペーン品とはいえ、レアリティは3で機力もそんなに高くありません。

 
 ガシャポン戦士DASH05
 きっちり買ってます。写真撮りたいなと思ってるんですけど、カメラ修理に出したのでどうしたものかと。
 携帯で撮ろうかな、と考えてます。

 

 
 ここから日記みたいな記事に…。
 先週末、和歌山、大阪に行ってました。
 南海和歌山市駅。
 もうすぐ解体するという和歌山市駅。立派な駅舎なのにな。もったいないな。
 
 
 パノラマで紀の川沿いの町並み風景。

 
 所変わって、エキスポシティに行ってきました。
 大阪吹田市のエキスポランド跡にできた施設。そこにあるガンダム関連施設、ガンダムスクエアのガンダム立像。
 5メートルほどの大きさで、対峙するガンダムとシャアザク。

 
 ガンダム

 
 シャアザク

 

 
 あっがいカレー
 ガンダムスクエアの内部は、ガンダムカフェとショップ。
 今週末には、上のバルバトスディスクの配布も行われるようです。
 
 
 バルバトスの立像

 
 ガンダムスクエアの向かいにはポケモンの施設が。

 
 ちょっと位置を変えると、にゅっとアレの頭?が。

 
 というわけで太陽の塔
 エキスポシティからは橋をわたってま近くに存在。
 自然文化園内にあるので、入園すればもっと近くで見られるんだけれど、今回は入場せず。

 

 
 岸和田市では横綱ラーメンを食べました。ここのラーメン好きです。
 関東にもあるけど遠い…。

 
 岸和田少年愚連隊でも出てきたお好み焼き屋。
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すーぱーそに子 プレミアムフ... | トップ | ガシャポン戦士DASH 05 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朽磨呂)
2016-02-21 00:29:03
岸和田少年愚連隊w 高校の頃、それの小説読んでスッゴい好きでした。面白い。

こっちもバルバトスのディスク届きました。機力っても、けっきょくくじでしかないから無意味なんですよねステータスって。
返信する
Unknown (あっがい)
2016-02-21 19:06:06
ファントムサザビーはレベル最大でつよさ952というメインアタッカーを張れる逸材です。
まぁ、限定カードでもないのに初期値でつよさ1000の壊れ性能なサイコゴーレムはいますが(笑)
でも、現状ファントムサザビーが賢属性で一番のつよさを誇るのではないでしょうか?
サイコゴーレム(激)、ジオダンテ(勇)、ファントムサザビー(賢)のジオンコンビはスタメン確定ですね。
残りの一名は三神器騎士、斧ZZ、騎士ユニコーンあたりが有力かな。

ガシャポン戦士DASH05レビュー楽しみにしてます。
自分も購入し、指揮官グレイズをたくさん集めているところです。
04グレイズの流用だと思った指揮官グレイズですが、ジョイントや穴の大きさが微妙に異なりました。
なので04グレイズの斧を05グレイズに装備しようとしてもハマりにくかったり、
逆に05グレイズのライフルを04グレイズに装備しようとするとユルユル状態に。
頭部の色を塗り替えて緑グレイズ指揮官、青グレイズ一般機もつくったんですが、
緑のほうはユルユルで青のほうは穴広げないと入らない始末。
う~ん、そのまま04グレイズ流用してくれれば違和感なく装備できたのに・・・DASHのスタッフはイマイチ解ってないな~
グシオンリベイクのボリュームと造形が良いだけにグレイズの仕様は残念でなりません。
返信する
Unknown (ガトー)
2016-02-22 01:06:37
どうもお疲れです、
私のとこにも届きました。
追加で買ってもラス2が出ず、
気長にコンプ目指します。

DASH05、まだ店頭で見かけてません、
コンバージEX12、#3など
情報がてんこ盛り、3月と6月がきつーーい。

エキスパンドのメタver.良いですね、
特にガンダムの方が。

UCのアニメが4月3日からで今からタノシミダ~。
返信する
Unknown (SKP)
2016-02-23 22:39:31
コメントありがとうございます。

>朽磨呂さん
小説版読んだことないんですよね~。映画の方はTVでたまにやる時見てるんですけど。
面白いなら小説も読んでみようかな。

くじガシャポンって、ステータスもレアリティもあまり関係ない感じですかね。
ネットのだとたしかにそんな印象を受けます。弱いのでも勝つには勝てるし…。


>あっがいさん
ファントムサザビーはほんと強いですね。つよさが上から4番目ぐらいですし。
残り一体はあとスペドラEX-ASも有力ですね。

04と05でグレイズの互換性はあまりない感じですね。ウチのもそんな感じでした。
背中のブースターも04にははまらないとか…。



>ガトーさん
こちらもまだラス1出ないです。
関西で売ってたら買おうと思ってたんですけど、自販機見当たらなくて…。

エキスパンドメタリックver.はまだ買ってないんですけど、カプセルの穴から中見えるのが大丈夫なのかなと不安に(笑)。

地上波UC、まさかニチアサとは。てっきりMXとかだと思ってました。
テレ朝でガンダムってのも久しぶりですね、楽しみ。
返信する

SDガンダム カードダス」カテゴリの最新記事