城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

ガシャポン戦士DASHプレミア 01

2016-01-18 23:17:35 | SDガンダム ガシャポン
 ガシャポン戦士DASHプレミア01
 プレミアムバンダイ限定のガシャポン戦士DASHのセット商品。
 本弾一弾に合わせてか、Gガンダム特集といった内容になってます。
 
 
 箱

 
 開けた所
 NEXTプレミアと同じような感じ。

 

 

 

 
 GF13-017NJⅡ ゴッドガンダム(ハイパーモード)
 1弾ゴッドガンダムの色変え商品。ハイパーモードの金色に。
 また、胸のパーツが展開した状態になってます。
 最初うちに届いたのは、羽の先端が溶けてたけど、交換してバッチリ。
 ただ、今度のは腰の塗装が薄い(ていうかほとんど塗られてない)ような。元々こんなもの?

 
 両手が平手で手首が可動するのは1弾と変わらず。

 

 

 


 
 ノーマルカラーゴッドガンダム用の展開胸パーツも付属。

 

 

 

 

 
 GF13-050NSW ノーベルガンダム
 体系的にはちょっとゴツメ。肩も小さいジョイントでも良いかも。
 髪が邪魔になってあまり可動性は良くない。
 左手首は開き手で、ゴッド同様の可動式。

 
 ビームリボン付属

 

 

 

 


 

 

 

 
 風雲再起
 背中に他の機体を乗せられます。
 
 
 首、足の付根、膝?が動きます。

 
 おなかに穴が開いているので、ベースへの接続も可能。

 
 ゴッドガンダムを乗せた所。



 

 

 

 
 ガンダムヘッド
 
 
 下顎が可動。口の開閉が出来ます。

 
 軸部分は分割されて、可動も出来ます。
 複数有ると延長も出来そう。商品内には1体しか入ってないのが残念。

 

 

 
 
 

 

 

 
 JDG-00X デビルガンダム
 初期形態で登場。その為現時点のDASHでは最大級のサイズ。
 
 
 アップ
 肩、肘は普通のDASH同様のジョイント。
 
 
 ハサミは開閉可能。

 
 背中
 フジツボのような。

 
 棘の生えた、太い足は可動します。

 
 下から
 虫みたいで結構キモい。
 
 

 

 
 ガンダムヘッドと

 

 

 
 ゴッドvsデビル
 この状態ではゴッドと戦ってなかったような。まあイメージってことで。

 
 ゴッドとノーベル

 
 ノーマルとハイパーモード

 
 
 
 風雲再起への騎乗
 もちろん、マスターも乗れます。


 
 馬つながりで武者精太も

 
 ケンタウロスモード
 上半身に接続。
 
 
 余ったパーツも合体。

 
 
 NEXTでは出なかったGガン勢も、DASHでは1弾のゴッドとマスター筆頭に今回のセットの内容を合わせると
 結構な充実っぷりになったのは嬉しい限り。
 でもまあシャイニングとかシャッフルの連中にシュピーゲルとか、個人的には欲しいのがまだまだあるんですけど。

 いきなり交換沙汰になった時はどうしようかと思いましたが、無事帰ってきたしまあ結果オーライといったところでしょうか。 
 まだ不安なパーツはありますが…。
 プレミア02ではこんな事にならない様祈るばかりです。


 過去記事 ガシャポン戦士DASH

 ガシャポン戦士DASH 04
 ガシャポン戦士DASH 03
 ガシャポン戦士DASH νガンダム(クリアカラーver.)
 ガシャポン戦士DASH 02
 ガシャポン戦士DASH クリアカラーver.
 ガシャポン戦士DASH 01
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サタンガンキャノンと黒騎士... | トップ | S.H.フィギュアーツ ファイヤー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-01-19 13:33:34
腰のパーツ、素材色まんまですね
私のは肩がそんな感じでした
このクオリティの低さはなんなんでしょうか…
返信する
Unknown (ミルク)
2016-01-19 17:41:56
Gガンダム好きなので迷わず購入しました。
…ただなんでしょうね、一通り弄って高いなあ、と思ってしまいました。せめてガンダムヘッドは2つとか付けても文句はないと思うんですよね。
オリジナルの遊び方?でデビルガンダムの上半身とゴッドの下半身をくっ付けてMIAのデビルガンダムのオリジナルギミックぽいことをしたりマスターの上半身をデビルガンダムの下半身につけて魔星風にしたり…そういうことをしてると楽しいんですけどね。
あとゴッドに関しては塗ったのか塗られてないのか分かりにくい成型色をしてる結果未塗装の個体とかが出てくるんでしょうね…。あまり気付いて無かったので確認しなくては…。長文失礼しました。
返信する
Unknown (ガトー)
2016-01-19 19:34:45
どうもお疲れです、
私の物とあまり変わりませんが、
元々、武者精汰の金色とは違い
赤みがかった感じで見えないところは
積極的に塗装されていなかったりするので
大体こんな感じだと思います。

今回はデビルの大物がありましたが
02はあまりボリュームはないので塗装は
がんばって欲しい、特にヤクトの2種。

モビルディスクはWeb限定を出してきました、
スーパーガンダムは良いかな。
返信する
Unknown (あっがい)
2016-01-19 22:38:29
レビューお疲れ様です。

やはりプレミアらしからぬ塗りの粗さ、パーツ不備がいただけませんね。
値上げした分、品質向上してこういった不良はださないようにしてほしいものだけど・・・メイドインチャイナじゃ仕方ないのかな?

自分は2セット買いましたが、やっぱガンダムヘッドは1セットに3つくらい欲しかったな~
まぁ、不満点は多々ありますが、デビルガンダムのボリュームには満足しています。
これで最終形態とかも再現できれば完璧だったかな。

プレミア01の不備がプレミア02に引き継がれないか心配だ・・・マジで頼みまっせバンダイさん!
楽しみにしてるアマクサやヤクトに不備あったら目も当てられない(泣)
返信する
Unknown (SKP)
2016-01-21 23:16:55
コメントありがとうございます。

>Unknownさん
やはり、金色って塗ったかわかりにくい色だからっていう部分もあるのかもしれないですね。
でもせっかくの高額商品なのできちんと検品しておいて欲しかったですね。



>ミルクさん
ガンダムヘッドは複数欲しかったですね。一体だけだとやはり寂しい…。
こんなセット商品だと複数買いも厳しいですし。

魔星風、自分も真似させていただきましたが格好良いですね~。
なんとなくグランドマスターっぽくも。



>ガトーさん
2弾のヤクトも、金塗装とかあるしこの辺気になるところです。
大物枠がない分、個々にボリュームを持たせた印象ですね。

モビルディスクも、色々限定とかあり過ぎで…。
もう付いてけなくなってます(汗)。
3弾だったかな、Gガン弾でボルトガンダム良いなぁとかは思うんですけど。

 

>あっがいさん
NEXT末期の頃は中国製のほうが品質は安定してた感があったんですけど、
この頃は中国製でも油断できなくなっちゃいましたねぇ…。

ガンダムヘッドとか、もしくはハイパーモードマスターとか…。
もう一つなにかしら欲しかった内容だったと思います。
返信する

SDガンダム ガシャポン」カテゴリの最新記事