城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

ガシャポン戦士DASH 03

2015-10-31 23:45:27 | SDガンダム ガシャポン
 ガシャポン戦士DASH 03
 ガシャポン戦士DASHの第3弾です。
 今回はSEED DESTINY、ガンダムW、ガンダムフォースからのラインナップ。
 全5種類。

 

 

 

 
 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム

 カプセルの色は、青。

 
 翼の展開。

 
 ビームライフルは連結状態が付属。
 NEXTには分離状態のが付属していたので、そっちを持たせても良いかも。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム

 カプセルの色は、赤。
 
 
 ライフルとシールド

 

 
 ファトゥム01は水平の向きに出来ます。
 この時、ビーム砲はエンジン部側に付け替えます。

 
 ファトゥム01は分離も可能。
 ベース用に穴も開いてるのが便利。
 
 
 上には乗りにくい。
 
 

 



 

 

 

 
 XXXG-01W ウイングガンダム(EW版)

 カプセルの色は、オレンジ。
 
 
 バスターライフルとシールド

 

 

 

 
 

 

 
 バードモードへ変形。
 シールドへのライフルの接続が端っこすぎる感じ。もうちょっと頭よりに接続できればよかったのですが。

 

 

 

 

 

 
 OZ-02MD ビルゴ
 左肩のプラネイトディフェンサーの脱着は不可。
 肩が大きいからか、他のMSと比べると大柄な印象を受けます。身長はそんなに変わらないんですけど。
 
 
 ビームキャノン
 グリップを下から持たせます。
 
 

 

 


 
 

 

 

 
 キャプテンガンダムフリーダムファイター
 SDコマンド戦記Ⅱ ガンダムフォースでの、ガンダムフォースのリーダー。
 元は腰が無いようなデザインでしたが、DASHでは腰部分のあるアレンジに。
 左手は指さしで固定。イラストのポーズを再現ですね。
 ライオンファイターには変形しません。

 カプセルの色は、黄色。

 
 胸のパーツを外した所

 
 ビームシューターとシールド
 シールド付ければ、平手の指差しは隠せます。
 
 
 プラズマフレアーバズーカ

 
 武器の合体

 
 バズーカは腰に固定できます。

 

 

 


 
 
 フリーダムとジャスティス

 
 ウイングvsビルゴ

 
 共にフリーダムの名を持つ二体
 特にモチーフ元ではない。

 
 バードモードに乗るキャプテンFF

 

 今回は、なんといってもキャプテンFFが嬉しい。変形はしないけど満足してます。
 キャプテンFFが出たなら、プレバンでガンダムフォースセットとか出て欲しいです。
 
 あとは、ウイングやジャスティスが変形や分離と遊べて良かったですね。
 ビルゴは一体しか入手できなかったので、もっと入手しようと思います。
 キャプテンもダブらせたいし。ダブったら他MSの手首使って両握り拳にしようかと。
 

 
 まるで関係ないけど。魂ネイション行ってきました。
 新しいバルキリーの立像。会場内これぐらいしか撮れないんですよね。
 展示だと、やはりSDXスペリオルカイザーとガンキラーが良かったですね。発売楽しみです。
 あとはROBOT魂パトレイバーも。


 過去記事 ガシャポン戦士DASH

 ガシャポン戦士DASH νガンダム(クリアカラーver.)
 ガシャポン戦士DASH 02
 ガシャポン戦士DASH クリアカラーver.
 ガシャポン戦士DASH 01

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンガンチェンジゴースト | トップ | エルメスドラゴン »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっがい)
2015-11-01 01:16:57
DASH03レビュー待ってました。お疲れ様です。

今回の目玉はWかキャプテン?
う~ん、確かにキャプテンだけは他のとは包装が違く(パーツ毎に袋二つに分けてあった)、力を入れている感じがしますね。

・・・いやいや、しかし量産機好きな自分としてはDASH初の量産枠ビルゴを推しますよ。
Ⅱじゃないので武装はビームキャノンだけと寂しいですが良造形だし、ビルゴの商品化は珍しいのでは?
最低でも3機は集めたくなる一品ですよ。自分はまだ2機なんで12機くらい集めたいな~
NEXTのザクとドムもそれくらい集めたんで(笑)

武者Zやキャプテンが出たんだから、プレバンで武者シリーズ(大型枠で黒魔神闇皇帝)、コマンド戦記(大型枠でフューラー)あたりを出して欲しいものです。

次弾ではオルフェンズの敵量産機グレイズが!?
今弾はビルゴのため、次弾はグレイズのため、結構ガシャらねばならなそうです(喜)
グレイズは顔のモノアイ展開ギミックもあれば更に嬉しいのだけど・・・どうなるものやら。

ところでナイトガンダムカードダスクエストで遂に念願のハイパー騎士サザビーが交換開始されました。
ブラドラ(ドラゴン形態)ももうすぐかな?・・・複数交換してるとGが足りなくてキツイ(汗)

長文すみません。
返信する
SDX楽しみ (Nanashiki)
2015-11-01 01:37:08
キャプテンFFは嬉しいラインナップですよね。
ガンライダーとガンファイヤーとクラッシャーズが並べられるといいですが。
その前にNEXTでガンセイバー以外のGアームズを揃わないし……。

ビルゴも待望の商品化で。平成ガンダムの量産MSはもっと種類が出てほしいですね。
パイシーズとかゾロとかジェムズガンにジャベリン等々。
返信する
Unknown (朽磨呂)
2015-11-01 09:49:35
あれだけ楽しみにしてたのに、なんかかっこよく見えない不思議。色が足りないのかな、塗装するか。

ストフリといえばガントラにやっとこさ出るんですよねー。

最近三国伝を観てたり、ストライク劉備の塗装を開始したり、デスティニー曹操発売を切に望んだり、別の思惑で購入したCDにレッドクリフ主題歌のカバーが入っていたり、やたら三国系に縁があります(笑) もっかい三国志読めって言うんだろう。
関係ない話ですが、貂蝉キュベレイ欲しいから呂布隊セットとか発売してほしかった。今からでも呂布をプロヴィに置き換えて発売してもいいのよ...
返信する
Unknown (マサ)
2015-11-02 00:44:36
こんばんは。
うちの地域ではまだ入ってないようで・・・早くビルゴをお迎えしたいです
 
05のラインナップは
ガンダムキマリス
グレイズ指揮官機(宇宙用装備、頭部展開可能)
モビルワーカー後期型(マッシュ/ラル)
鉄血新MS
シークレット
の6種類だそうで。とうとうDASHにもハーフアソートが来るようです。
更に回しにくくなったな、DASH!!
返信する
古錆びた機械槍 (通りすがり)
2015-11-02 10:19:48
 管理人様、おはようございます。
やっと来たDASH第3弾、キャプテンFFが妙に眩しく目立つ
弾ですね。(何)

アーリーウィングはバックパック、シールドを付ける
接続穴が噛みあわない程に広がってしまっているので、
接着剤などで穴を狭くする工夫が必要なのが残念。

ガンダムフォースの編成は元ネタの機体なら
既に出ているので(アレックス、ゼータプラス)、
それらを使ってナンチャッテな揃い踏みぐらいは出来ますね。
難なら、艦これのミニフィギュア達の中心に立てて、
提督役にするのもアリかな?

そして来年2月に出る第5弾ですが、
上の方が書いている通りのラインナップなので、不完全燃焼な終わり方をしないか心配です・・・ それでは。
返信する
Unknown (マサ)
2015-11-02 17:46:30
来月発売の04はハーフアソートどころじゃないらしいです
シスクードの悪夢再び・・・http://hobby.dengeki.com/news/120459/
返信する
ヅダの3種はシスクードの再来か!? (ガトー)
2015-11-02 21:49:28
どうもお疲れです、
今弾は比較的NEXTと被ったラインナップで
どうなるのかと思っていましたが、塗装やギミックも
増えてよくなっていると思います。

↑のコメである様に4弾は全7種、
5弾は普通に6種に増えてきました。
そして、NEXTのAGE推しが、DASHは
鉄血推しになっていくようですね。

あと以前コメントしていたSDガンダムモビルディスク
「ガシャコンバット」のサイトが公開されてますね。
12月下旬からで2枚で300円になるようです。

http://md.gashapon.jp/
返信する
Unknown (SKP)
2015-11-04 21:29:15
コメントありがとうございます。

>あっがいさん
キャプテン推しは、まあ個人的な部分で(笑)。
キャプテンの袋詰は謎な感じ…。一つの袋だとカプセルに入りきらなかったとか?

次の弾は自分も多く回すつもりです。ヅダが急に増えるとは…。
でも量産型があるとそんなにダブりも怖くなくなりますね。

カードダスクエストのGはホント貯まりませんねぇ。
自分も目当てのGP01来たけど、二枚分しか注文できませんでした。



>Nanashikiさん
ガンダムフォースからは、あとスターガンダムとバウンティハンターグフも欲しいです。
キャプテンとスターが並んだイラストが妙に好きなので、それの再現したいな~、と。

平成ガンダム量産機、HGキットとかでも全然出てないですしねぇ。
ザンスカール系はもっと脚光を浴びて欲しい…。ゾロ好きです。



>朽磨呂さん
トライエイジ、鉄血2弾でまたシードデスティニー特集なんですね。期せずして?このDASH3のラインアップもタイムリーな感じに。
最近あまりトライエイジもやってないなぁ…。ちょっと前にガンダム無双3買って、もうこれでガンダムゲーはお腹いっぱいになってる感が(汗)。

レッドクリフといえば、こないだ中古屋で三国伝のレッドクリフセット買おうか迷ってました。結局買わなかったですけど…。
あと一緒に並んでた孫策サイサリスが1400円とか。高い…!



>マサさん
5弾もきついけど、4弾はさらにその上をいきそうですね…。
300円でこういう事されると、辛い。
ただ、4弾は割とダブっても嬉しいのが多めなラインアップなのが救いでしょうか。
バルバトスも、グレイズと肩交換(そのままだと向き違いますが)も出来るし。
返信する
Unknown (SKP)
2015-11-04 21:38:16
>通りすがりさん
確かに、ウイングのバックパックとシールド接続緩いですよね。
自分はシールド側面後ろ側をウイングの断面に当てて固定するようにしてます。

NEXTだと割とモチーフ元の機体出てますね。スターガンダムもGP01出てますし。
アレックス、GP01辺りは特に違和感ないかも。



>ガトーさん
NEXTのストフリは翼開いたままだったんですよね確か。これはDASHになって進化した部分ですね。
ラインナップはやはり現行で放送されてる作品をプッシュしていくんでしょうね。
そう考えると、ちょうどNEXT終了とかち合ったGレコはなんとも不憫な…。

モビルディスク、2枚300円だと他のくじガシャポンより値上げなんですね。
イベントの展示だとZガンダムもあったのですが、1弾では出ないのか…。2弾かな?

返信する
Unknown (朽磨呂)
2015-11-04 22:28:09
.....ガンダム無双3ってクソゲークソゲー言われてたような。
真ガンダム無双の方はMSが増えたりアクション強化されてますけど、あちらはあちらでオフィシャル以外のストーリーがつまらなかったですね。ボイスもムービーもなしだもん。

私もトライエイジぜんぜんやってないけどストフリ欲しいから掘りそう。
レッドクリフセットなら近場の老舗模型店にあったような気がするけどまだあるかしら。張飛ガンダムとか趙雲ガンダムとかまだ置いてあります。もち定価。

このあいだ中古で見た鬼牙装関羽が2000円(!?)でした。そちらといい高騰してますね。
返信する

SDガンダム ガシャポン」カテゴリの最新記事