城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

ガシャポン戦士DASH 02

2015-08-27 23:43:26 | SDガンダム ガシャポン
 ガシャポン戦士DASH02
 ガシャポン戦士DASHの第二弾です。
 今回は逆シャア、クロスボーンガンダム、SD戦国伝からのラインナップ。
 全5種類。

 

 

 

 

 
 RX-93 νガンダム
 腰アーマーがちょっと寸詰まりな感じ?
 この2弾は、1弾と比べると全体的に足関節が強化されてキツくなったのですが、
 このνだけは右足の関節がえらく緩かったです。
 フィンファンネルは左用のみ付属。

 カプセルの色は、白。

 
 フィンファンネルなしの背中

  
 武装は、ビームサーベルとシールドのみ。

 

 

 


 
 

 

 

 
 MSN-04 サザビー
 脚が大きめで、造型は結構好きです。
 モノアイは不可動。トサカが外れやすい。
 背中のファンネルコンテナは可動します。
 
 カプセルの色は、赤。

 
 ビームトマホークとシールド
 手首の穴が細めなのか、トマホークがかなり持たせにくかったです。奥まで入らない…。
 
 

 

 

 
 νガンダムvsサザビー



 

 

 

 
 XM-X3 クロスボーンガンダムX3
 NEXTでは出ていなかったX3もDASHで登場。
 左手は開いた手。

 カプセルの色は、青。

 
 ムラマサブラスター
 
 

 

 


 
 

 

 

 
 XM-X2 クロスボーンガンダムX2
 
 カプセルの色は、黒。

 
 

 
 マントが付属します。
 左右に分かれてて、肩に掛けるように取り付け。

 
 バスターランチャー
 ただでさえX字のバックパックでボリュームがあるのに、さらにこの武器とマント。
 今のところ、DASH最大のボリュームかも。カプセルの中もかなりギュウギュウ。

 

 

 

 
 X2とX3

 
 マントはX3にも付けられます。

 

 

 

 

 
 武者精太頑駄無
 NEXT時代は通常弾では武者系出てませんでしたが(プレミアのみ)、ついに武者が登場。
 
 カプセルの色は、黄色。

 
 武器は槍のみ付属。
 出来れば刀も欲しかった所、
 あと、やはり緒羅四恩もどうにか出て欲しいです。
 DASHの仕様だと騎乗もケンタウロスも出来そうだし。
 
 

 

 

 
 精太とν
 頭と肩を何とかすれば、νから仁宇にできるかも。
 


 今回、前弾からの改良点として、足関節がキツくなったのがやはり嬉しいですね。1弾のはもうひどかったし。
 これだけでも随分しっかりとした商品になった印象を受けました。
 足長な感じのプロポージョンも結構改善されてる気もするし、
 NEXTの時同様、少しずつ良くなっていくものなのかなあ…と。


 過去記事 ガシャポン戦士DASH

 ガシャポン戦士DASH クリアカラーver.
 ガシャポン戦士DASH 01
 
 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラホビ2015(色々編) | トップ | SDガンダム レジェンドバトル »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっがい)
2015-08-28 00:47:14
DASH02レビュー待ってました。ありがとうございます。

自分は昨日、行きつけの西友で見かけてすぐさま回しました。
νガンダムだけ入手できなかったので、またちょくちょく西友に立ち寄って白カプセルを狙いたいです。

今回はハズレ無しのラインナップですね。
モノアイ不可動なのは残念だけど、この中じゃサザビーが一番かな。(ジオン派的に)

νガンダムとサザビーは造形が良いけど、武器をビームライフル、ビームショットライフルにしてほしかったな~
サーベルとトマホークはNEXTであったし。

クロスボーンがサザビー達と一緒の大きさなのは気になるけど、
無理に小型化を要求するとグフカスタムの悪夢再来ですかね(笑)
X2はNEXTのX2ショットランサーを持たせれば更にボリュームが上がりますよ。
返信する
Unknown (ABC)
2015-08-28 20:09:30
今回のアソートは体感的にはサザビーがやや多めで、クロスボーンがどちらも少なめでした
そこまで偏っている訳じゃないですけど、やっぱり300円だとダブった時にきついですね
造形と彩色は相変わらず良好なので03にも期待です

あとプレミアも一応注文はしましたが、値段が高いですよね……
複数買いしようかと思いましたがやめときました
返信する
Unknown (魅瑠玖)
2015-08-28 20:24:48
レビューお疲れ様です!僕はX2狙いで回して一回でX2出たので良かったです!本当にボリューミーでいいですよね。
どうでもいい所で気になるのが商品名はX2ですがスラスターの造形を見るにX2改ですよね…?そこまで問題はないと思いますが何処か歯痒く感じますね(笑)
Gガンが好きなのでプレミア買おうと思っているんですがやはり値段が…。ガンダムヘッドがすうこ付いてくるのが考え直すんですが…どうなるんでしょうね。次回はαやディビニダド辺りがラインナップされると思いきや全部MSでしたね。ただあのラインナップ的にプレミア感があるのがアマクサしかいないような…?
返信する
やはりボルトは凄かった。 (ガトー)
2015-08-29 01:13:11
レビューお疲れです、
私は先日1弾をコンプしたばっかりで
FAMk-Ⅱ、シャアザクが4個ずつ
1st、マスターが1個ずつでゴッドが2個でした。

今弾はクロスボーンX2とかが出にくいのかな?
武者精太も出にくいようならセット購入を
検討するべきか?・・・ラインナップがいいので
ガチャリンコでもいいのか?・・・迷いますね。

ちなみに城西さんは
「SDエクスタンダード」(プラモデル)は
購入しますか?

https://www.youtube.com/watch?v=Pvf-dzS9-Cg
返信する
Unknown (通りすがり)
2015-08-29 15:37:24
管理人様こんにちは。
やっとdash2弾が出回ってきましたね。
副題つけるなら「ビヨンド・ザ・タイムアゲイン」かな?(殴)

今回のX2は武装含めてやっとX2改としての収録ですね。

ニューの右足ジョイントが緩めなのはこちらもそうでしたか・・・
これはもう金型の段階での歪みかも?
 それでも全体の縮尺バランスはとても良くなっているので、今後の更なる改善に期待です。

 ※今でもミニ元祖を持っている人向けの話ですが、
ミニ元祖SDガンダム版のオラシオンと今回の武者精太、
割といいバランスで乗馬できました。合体はさすがに無理でしたが・・・

乗せるときは盾を持つための棒もちゃんと差し込んであげるのが固定させるポイントです。

それではまた2ヵ月後に、変形・ヘンケイ!
返信する
Unknown (るく)
2015-08-29 20:54:28
こんばんはです。

うちにも02が届きました~
300円だとダブリが怖くて回せません、セット買い一択になってしまいました(;´∀`)

お目当てのサザビーちゃんはカッコ良いのに足がユルユルでした、右足が触ると抜けちゃう(´・ω・`)
返信する
Unknown (SKP)
2015-08-29 23:51:47
コメントありがとうございます。

>あっがいさん
今回のサザビー、プロポーション的にDASHでもかなり良いですね。
トサカが外れやすいのがちょいストレスですが…。もう接着しとこうかな。

NEXTのショットランサー、試したらぴったり持たせられますね~。
大きさも違和感無いですし。
NEXTから武器を変更した故の利点ですね。νとサザビーもこんなふうに武器変更してくれてれば良かったのに。



>ABCさん
今回自分の手持ちだとX2と精太が各一しか無く、逆シャア系は割とよく出ましたね。
精太が特に最後の最後まで出なくて、もうバラ売り買おうかとも思ったぐらいで…。
300円はダブるとこたえますね。でも次は量産型のビルゴがあるからダブると少し嬉しいかも。

プレミアはガンダムヘッドがある分、複数欲しくなるのですが、
やはり複数買いするには無理な値段設定ですよね…。



>魅瑠玖さん
>スラスターの造形を見るにX2改
そういえば。X2のはもっとシンプルな形状なんでしたっけ。
X3のを黒く塗る…っても形状違うのかな。

プレミアのあの値段ならガンダムヘッドもう一個ぐらい付いてても良さげなんですけどね。
多分一個しか入ってないんだろうな…。
02はフルクロスやHMSνは微妙にカプセルに入りきらないボリュームかな~、と。
ほんとに微妙ですけど。
返信する
Unknown (SKP)
2015-08-29 23:55:41
コメントありがとうございます。

>ガトーさん
自分も今もたまにゴッド目当てで1弾時々回すんですけど、全然当たらないという…。
X2と精太、個人的には出にくかったです。でもまあこればかりは運ですね~。
最初はガシャ回して、ダブったらバラ売り購入に切り替え…とか?

SDEXはとりあえずは買おうと思ってます。
でもあまり告知がされないシリーズですよね、不思議。



>通りすがりさん
副題が付くと、フルカラー時代みたいですね。

フィギュアはX2改なのに、商品名はX2だったり、ん~混乱してきた(笑)。
NEXTの時も、への字の有無とかで混乱していた記憶が。
νの緩いのは個体差ではなく全体的なものでしょうかね。

ミニ元祖オラシオン、相性良いんですね。
これはなんとしても合わせたいです。
もう中古屋めぐりしようかな。


>るくさん
現在のラインアップだと1/2アソートとかもないですしね。
セットでスパッと揃えちゃうのが一番楽かも。

脚が緩いというのはDASHでは一弾からの問題なのでなんとか改善したいですね。
ボンドでキツくするとかかな。
返信する
オラシオンについて追記 (通りすがり)
2015-08-30 09:43:19
 コメントを呼んでくださってありがとうございます。
ミニ元祖版オラシオンについてひとつ忠告をば。

確かにいいカンジで乗れますが、精太の股関部分と
オラシオンの鬣が少しつっかえる事を書き忘れていたので
追記しておきます。

それでは~ 
返信する
先ほどコンプしました (ガンダム大好き高校生)
2015-08-30 17:14:12
初コメ失礼します。
ブログをよませていただきました

自分も家の近くのドンキホーテのガチャコーナーにガシャポン戦士DASH02があったので回してきました
結果コンプするのに2100円かかりました
2回しかダブりがなくてすげえラッキーでした。

ガチャの中身もあと少ししか残ってなくて不安でしたが無事コンプできてよかったです

このシリーズはどんどん良くなっていってほしいです
返信する

SDガンダム ガシャポン」カテゴリの最新記事