奇跡のりんごと夢

2009年11月01日 | 健康・病気

課外授業・ようこそ先輩「木村秋則・奇跡のりんごと夢」(NHK総合08:25 ~ 08:57)を観た。
この木村さんが、高校生に切々という、「夢を持て」と。
そしてその夢を叶えてくれと訴える。
それを聞いていて私は、身が引き締まった。

私はこのところ、夢に対して引け身になっている。
(もうこんな歳だし、もうおれには小説は書けない)とこの頃思っている。
でも、考えたら私は、30代のあるときから真剣に小説を書いてない。
ずーっと小説から逃げている。
がんばってもこなかったのに、なんで小説を諦めるんだ。
そんな気持ちになった。

今からでも遅くない、夢に向かっていこう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月がゆく | トップ | フラメンコ教室発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。