久しぶりの横浜歩き 1

2017年04月24日 | 健康・病気

先週、私の仕事が決まったのでどこかに行こう、と女房がいった。
最初は1泊で旅行に行こうか、という話だったが、
お金もないし、別に1泊で行きたいところもないから近くでいいか、となった。
東武東上線には、1時間に1・2本「元町・中華街行き」という電車が走っている。
それに乗れば乗り換えずに、坐ったままで横浜の中華街まで行ける。
「それじゃ、横浜中華街に行こうか」と女房がいった。
それで決まった。先週の金曜日の夜のことです。
土曜日、女房は休みをとっていたので行こうと思ったが、天気予報で雨だと分かりやめた。
日曜日に行くことにした。
日曜日は5時半頃に起きると快晴だった。
私たちは8時17分の「元町・中華街行き」の電車に乗るために7時43分のバスに乗った。
駅に着くと8時8分の新しい車両の準急が来た。
座席に余裕があり、女房はそれに乗りたいという。
準急に乗って、和光市駅であとから来る「元町・中華街行き」に乗れば坐れるという。
準急に乗ってしばらくして車内アナウンスが、ふじみ野駅で「元町・中華街行き」の待ち合わせをするという。
私たちはあわててそこで降りて「元町・中華街行き」の電車に乗った。
女房が勘違いしていた。
私は、毎日東武東上線で東京まで通勤している彼女を信じていたのに・・・。
私たちは、明治神宮前駅まで坐れなかった。
横浜が近くなって、私たちはどこで降りようか、と迷った。
何も調べてきていないのでまったく分からない。
私は、なんとなく中華街や山下公園をブラブラできればいいと考えていた。
女房はあるところを狙っていた。
それはカップヌードルミュージアムだった。
私たちはとりあえず横浜駅で下車した。
駅員に訊くとそこに行くには、みなとみらい駅で降りるといわれた。
もう一度電車に乗ってみなとみらい駅まで行った。
ムダなことをしてしまった。

 

みなとみらい駅を降りると海が見え、大観覧車があった。
いろいろ迷ってカップヌードルミュージアムにたどり着いた。

 

                                                 つづく


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の庭の花 | トップ | 今村復興相辞任 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ! (アラマ)
2017-04-25 22:47:20
残念!すれ違いかしら?
16日(日)7時49分山下町からバスで横浜駅へ。
8時15分前後の電車で千葉勝浦へ向かいました。
勝浦へ10時49分頃に到着しましたよ。

返信する
Re:ビックリ! (九想)
2017-04-26 11:35:49
1週間ずれていますね。
横浜と千葉に行かれたのですか?
横浜は変わりましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。