九想話

ブログ以前から書き始めて、20年目になります。



4月の庭の花

2017年04月23日 | Weblog

 
モッコウバラが咲きました。沢山つぼみがあるのでこれからが楽しみです。つつじも咲きました。
 
チューリップ、今が一番美しいです。となりに菜の花?が咲いてます。
 
この黄色い花の名前は分かりません。芝生の中に青いちいちゃな花が1つ咲いていた。
今年はこんなところでしょうか。
来年はもっと花を咲かせたいです。

この写真を撮ったあとに、今日は横浜に女房と2人で行きました。
疲れたのでそのことは明日書きます。 



『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野ぐそ | トップ | 久しぶりの横浜歩き 1 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (アンジェラ)
2017-04-24 03:43:53
九想さん、こんばんは🍀

チューリッブが見頃ですね~⤴
白いモッコウバラや赤いつつじも嬉しい開花ですね!

青いお花はネモフィラだと思います。きっと去年にあった花の種から咲いたのですね~✨

毎年お庭も楽しみになりますね🍀
ネモフィラ (九想)
2017-04-24 23:10:48
アンジェラさん、こんばんは。
あの花はネモフィラですか。
そういえば去年植えました。
その種が花を咲かせたのですね。
小さな庭なのでなかなか他の花を植えられません。
さびしいです。
花が咲くのはうれしいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。