ようか!!余暇

毎日、日曜日の私の趣味、ハイキングと釣り情報の交換が出来れば良いなと思います。

魚は何処え?

2023-09-28 08:38:41 | 釣り
 仮宿の船頭から電話が来た、ヒラメの餌のアジが居なくなった。水温が急に下がったせいか?昨日アナゴも試し釣りをしたら八時まで全く当りが無かった、カレイはマコガレイの小さいのが二枚釣れただけ、と散々な報告だ。
 猛暑も終わり釣りシーズン幕開けと十日ほど前にヒラメの申し込みをしたら餌の入り次第連絡すると言った切り中々連絡が来なかった。
 こんなに釣りに行かない日が続いたこと計って経験が無いくらいだ。今年は膀胱がんが見つかり二回の手術、取り切れなくて八週間にわたる薬餌療法、終わったら異常な猛暑で釣りは出来なかった。
 仲間たちも待ちきれずLINEやSMSメールで催促されたが一番行きたいのは俺だと言いたい。ストレスが溜まる、ストレスが溜まるもう一つの理由が家庭菜園だ。七月初めからシカに入られパナシでは入り口が見つからずヤット見けて塞いでも数日で入られ二週間ほど前にネットの破れを見つけ塞いだ。猫くらいしか入れないような小さな穴で小さな子鹿しか入れないず一回の被害は小さいが二か月半も入られると全滅状態で収穫はゼロ近い。それでも午前中は畑で過ごしてる。
 今は秋・冬用野菜の種をまき芽の出るのを楽しみにしてる。魚も早く釣れだしうっぷんを晴らしたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿