ようか!!余暇

毎日、日曜日の私の趣味、ハイキングと釣り情報の交換が出来れば良いなと思います。

早く釣をやりたい

2023-05-08 08:54:05 | 釣り
 連日の雨でやることが無い、膀胱癌の手術を終えて今日で11日目になる、早く復帰したいと5日目で退院しその日の内に散歩した。3月に一回目の手術の時は11日の入院で疲れて歩けなく2,3百メートルからスタート10日目位から何時もの散歩コースとなった。今回は退院が早かったので足の劣れも少なかったので1㎞位歩いても疲れなかったが、夜になっておしっこに血が混じってるのに気が付く、歩くのが早かった。2,3日安静にしてたら雨降りで伸び今日まで続く。
 釣りは秀明君が企画してくれ30日は雨で10日に予定してるようだ。10日も底荒れしてるだろうから釣果はどうなるだろうと心配だ。
 昨年は不整脈で徐脈から頻脈になり5月末まで釣りが出来なかった、今年も同じくらいまで待たないとと覚悟する。体力が衰えてるので電動リールでも大物が来たら大変なのである程度体力の回復を待って臨みたい。
 今できることは、何故釣れなくなったか?
体力の衰えは仕方ないが、小突きのリズムが狂ってきてるのではと思われる、昨年仮宿から出たとき私だけが釣れなかったとき、内の入り棚に付けロープで船を固定した時久しぶりで二本竿で釣りをした、入れ食いになった、今まで一番釣れなかった人が一人釣になった、昔の感触が戻って来た、二本竿にしたことで昔の小突きのリズムになったのだ。これには私を始め船頭から皆驚いた、同じ人間が同じように小突いているがほんの僅かのリズムの違いでこんなに違うのか?
 頭で分かっていても体が動いてくれないのが今のお私だ、老化だと諦めないで釣れる人にも戻りたいと悪あがきを繰り返しす一年にしたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿