団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

コメダヘ、孫たちを連れて行きました。

2017-08-31 05:07:05 | 日記
 以前 下記のコメダの50周年キャンペーンのことを投稿しました。
キャンペーンのスタンプが集まりましたので、孫たちをコメダへ連れて行きました。
キャンペーン限定ミニシロノワール「小豆三夏(あずきざんまい)」を4つ食べることができます。
でも孫たちはあずきが嫌いなようで、普通のミニシロノワールを頼みました。
私だけが、ミニシロノワール「小豆三夏(あずきざんまい)」を食べました。(苦笑)



私の頼んだミニシロノワール「小豆三夏(あずきざんまい)」とアイスコーヒーです。
ミニシロノワール「小豆三夏(あずきざんまい)」は、美味しかったです。(笑)



一番下の孫の頼んだカルピスとミニシロノワール




中2と小6の孫の頼んだクリームソーダーとミニシロノワール






かみさんに車でコメダへ送ってもらいましたが、家へ帰ってしまいました。
15分ぐらいで食べ終わったのですが、かみさんはいつ迎えに来るのかわかりません。
てっきり一緒に食べるものだと思っていましたので、携帯電話も持ってきていません。
30分ほど待ちましたが、来そうもないので、コメダさんの電話をお借りして自宅へ電話をかけましたが、
電話に出ません。
1時間ぐらい経ち、下の二人の孫がやることもなく、落ち着かなくなりましたので、もう一度電話しようと
思いましたら、かみさんの方から喫茶店へ電話がありました。
私がかけた電話番号は知らない番号だったので、出なかったとのことでした。(苦笑)
留守録に吹き込めばよかったです。

 その後私の家に帰り、中2の孫は宿題を、後の二人は私と将棋をしたり、
パソコンのゲームで遊んでいました。

 最近は毎年コメダが夏キャンペーンをしますが、次回はキャンペーンに応募するのを
やめようかなと思いました。
孫の面倒をみるのに、疲れますから。(苦笑)















"And I love You So" - ( Elvis Presley and Gigliola Cinquetti )
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せめて息子をお父さんという... | トップ | パパも一緒に毎年夏休みは、... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かっつん)
2017-08-31 08:24:22
夏休みも終わりに近づいたので孫孝行ですか?
少しの時間なら楽しいですが、長くなると手持無沙汰になるんでしょうね
僕には経験できないことです

知らない電話には出ない奥様
これは仕方ないかもしれませんね

暑い夏のひと時、お疲れ様でした
Unknown (sasayuri)
2017-08-31 08:25:00
おはようございます🎵

夏休みも今日一日となりました。
お孫さんと一緒にコメダに行かれて良かったですね。
大きくなれば誘っても着いて来ないと思いますから
今を大事にしてくださいね。疲れると思います
が祖父と孫の温かい心の触れ合いは近くに
住んでいるから出来ることです。
年一度の夏休みの思い出としてお孫さん達
には、きっと楽しい思い出として残っていることでしょう。
masaさんこれからも元気でいるうちは頑張ってね。
夏休みも今日までなので (masamikeitas)
2017-08-31 08:41:03
かっつん、おはようございます。

>夏休みも終わりに近づいたので孫孝行ですか?
少しの時間なら楽しいですが、長くなると手持無沙汰になるんでしょうね
僕には経験できないことです

夏休みも今日までなので、昨日最後のチャンスだと思って行きました。
小学生は食べ終わってしまうと退屈なようで、二人でじゃれあっていましたので他人に迷惑にならないか気になり疲れました。(苦笑)
いつかご子息やお嬢様にお子様が生まれれば経験できますよ。そのためには体力を保ってくださいね。(笑)

>知らない電話には出ない奥様
これは仕方ないかもしれませんね
暑い夏のひと時、お疲れ様でした

うちは知らない電話に出ないことになっていますが、まだ家に帰っていないと思ってしまいました。(苦笑)
本当に昨日の日中は暑かったです。
孫たちもまだ少し宿題が残っているようです。(苦笑) (masamikeitas)
2017-08-31 08:47:07
sasayuriさん、おはようございます。

>夏休みも今日一日となりました。

孫たちもまだ少し宿題が残っているようです。(苦笑)
明日から学校ですが、下の孫たちは野球クラブの方が学校より良いと言っていました。
40日も休んでいると、学校へ行きたくなくなりますよね。(笑)

>祖父と孫の温かい心の触れ合いは近くに
住んでいるから出来ることです。
年一度の夏休みの思い出としてお孫さん達
には、きっと楽しい思い出として残っていることでしょう。
masaさんこれからも元気でいるうちは頑張ってね。

近くに孫がいる特典ですかね。(笑)
全員が中学生以上になれば、誰も付き合ってくれないと思います。
もう少し頑張りますか!(笑)
雨です (オレンジ)
2017-08-31 09:13:25
夏休みも終りですね。

コメダ珈琲お孫さんと楽しまれてgood !
もう終わりなんて言わないで、ずつと続けてください。お孫さんは待っていると思いますよ〜

ご自分も楽しんでそのおこぼれでお孫さんも美味しければ、言う事なし?
学生は長い休みが終わり (masamikeitas)
2017-08-31 09:28:58
オレンジさん、おはようございます。

>雨です

台風の影響ですか、関東地方は雨がひどいようですね。

>夏休みも終りですね。

学生は長い休みが終わり、体調を元に戻すのに苦労するのでは。
私は年がら年中暇ですから、良いですが。

>もう終わりなんて言わないで、ずつと続けてください。お孫さんは待っていると思いますよ〜

小4の孫が中学生になるまでは付き合ってくれると思いますので、後2年は頑張りたいです。(笑)

>ご自分も楽しんでそのおこぼれでお孫さんも美味しければ、言う事なし?

本当ですね。(笑)
お腹が治ったら (ねこママ)
2017-08-31 10:09:55
アイスコーヒーとミニシロノワールが食べたいです。

まだ、すっきりしませんのでダメですが、しばらく頂いていないにで
ブログを拝見して食べたくなりました~。

食べたいと思うだけ回復したってことで・・・

明日からは9月・・・
少し涼しくなるといいですね~~
食べたいという気持ちが出てこられたのは (masamikeitas)
2017-08-31 10:55:40
ねこママさん、おはようございます。

お腹が治ったら
アイスコーヒーとミニシロノワールが食べたいです。

食べたいという気持ちが出てこられたのは、だいぶ回復されたのでは。
もう少しで、アイスコーヒーとミニシロノワールを食べることができるようになると思いますよ。(笑)

>明日からは9月・・・
少し涼しくなるといいですね~~

朝・夕はだいぶ涼しくなりましたね。
日中の暑さも後1ヶ月ぐらいですかね。
もう少し我慢します。
おはようございます。 (kei)
2017-08-31 11:20:22
夏休みも今日で終わりですね~

お孫さんとの夏休みを楽しまれた様で良かったです。
お孫さんが付きあってくれるのも、後少しだと思います。
大きくなれば、部活だ友達とプールだとか言って
中々顔を見せなくなりました。
将棋 (hide-san)
2017-08-31 11:30:00
>その後私の家に帰り、中2の孫は宿題を、後の二人は私と将棋をしたり、
パソコンのゲームで遊んでいました。

最近は、ゲームでは無く、遊びは将棋に変わりましたね。
特に東海地方は藤井総太四段の影響が大きいでしょうね。
東京でも高齢者に大きな影響があります。

将棋はゲームと違って奥が深いですから、終りがありません。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事