goo

皮むき器

すでに時期は終わってしまいましたが・・・



桃の皮ってこんな感じで剥きにくいのが結構あるんですよねぇ。
包丁で剥くのも大変だし・・・

そこで購入したのがこちら。



OXOのソフトスキンピーラーです。

刃はこんな感じでとりも鋭利です。



これを使って桃を剥くと・・・・



笑ってしまうくらい簡単に剥けます。これは素晴らしい!!

難点はあまりに刃が鋭いので扱いを慎重にしなければ
いけないことでしょうか。洗うのもスポンジでは駄目で
プラシが必要ですし、買った時に付いてくるカバーも
無くしてしまうと危険です。

でも柔らかいトマトの皮も難なく向けるし、とっても優れもの
ではあります。

ちなみに、OXOの製品なので置いてある店は多いと思います。
南町田のコンプリートキッチンでもみかけましたが、私は
南町田勤務になる前に買ったので楽天のTOOL&MEAL
利用しました。

で、通販だと送料がかかるのでついでにダイコングレーター
プレシジョントング等も購入。

そのダイコンクレーターも期待以上の優れものでありまして
おろし金の出番が減りました。が、一方のプレシジョントングは
確かに便利では有るものの各所で絶賛されている程には
使い易いとは思えない物であったのがちょっと残念。
と言いつつ結構使ってはいますが(^^;
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« かね吉 (二葉... 鶏肉と野菜の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (shun325)
2008-10-14 09:35:24
こんにちは。
これ、いいですね~!^^ 果物系で重宝しそう。
しかも1000円ちょいですか。見てこようかなぁ。
 
 
 
Unknown ()
2008-10-15 02:45:04
実はトマトと桃しか使ったことがないのですが、他の
果物でも良さそうですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。