goo

中辛カレー 450円[ななお@目黒]

前に書いたように今晩は和食です。
そして非常に贅沢をするので、お昼は
和以外で軽くすることにしましょう。

しかし、窓を見ると外は雨・・・
うーん、遠くには行きたくないなぁ・・・

でも、会社の近くで軽くというと和ばかり
なんですよねぇ。困ったなぁ・・・

なんて思いながらビルの出口に来ると
日差しがあるじゃないですか。どうやら
一時的な雨だったようです。

さて、雨は上がったので「カレーハウス
ななお」に行くことにしました。

この店、はっきり申し上げまして、目黒で
最もお勧めできない店です。カレーの味が
酷いという訳ではないのですが、あまりにも
わびしい雰囲気が漂っているのであります。

客の入りも非常に悪く、前に一度だけ行った
時は私一人だけ、そして今日も一人だけでした。
どうしてこれで存続しているのかが大きな
謎です。

そんな店なのでブログを書いていなければ
再訪はあり得ません。しかし、是非とも載せて
おきたい一軒でもあります。ということで、
いつか行こうと思っていたのですが、丁度
今回は昼と夜で両極端という演出ができる
ということで、再訪を敢行することに
致しました。


さて、まずはメニューをご覧ください。



なにやらガムテープで隠してあり、しかも
そのテープの端がはがれかけてカールして
いるのが寂しさを誘います。

ここで、何を頼もうかちょっと悩んだのですが、
やはり今回の趣旨からして、最低の値段の物を
食べるのがよろしかろう、ということで中辛
カレーをお願いします。

そして、すぐに出てきたのがこちらです。



前に来た時に最もショックを受けたのは、この
スプーンです。黒っぽく変色しているのですよねぇ。
年期入り過ぎです。これを見ただけで食欲が半減
します。

そして、お皿には「牛友チェーン」と書いてあります。
検索すると、今はなき牛丼とカレーのチェーン店
なのですね。その当時のお皿をそのまま使っている
訳です。

話はわき道にそれますが、検索していてわかったの
ですが、大井町の「牛八」も牛友チェーンだったん
ですね。あそこもなにやら不思議な雰囲気をかもし
出している店です。

さて、話を戻してカレーの味ですが、これは
安い業務用レトルトカレーという感じですかねぇ。
決して不味くはありません。ただ、これといった
特徴や魅力もないです。まぁ、この値段ですから
あたりまえですけどね。

強いて言うなら安いのだけが特徴かな。しかし、
近くにCoCo壱番屋やカレキチがあるし、吉野家や
松屋にも安いカレーはありますから、ここで
食べる理由ってないのですよねぇ・・・

あっ、でもここのおじさんは人のよさそうないい
感じの人です。人情というものを求めるのなら
目黒で一番のカレー屋さんかもしれません。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« サーモンステ... 日替わり定食 ... »
 
コメント
 
 
 
懐かしい! (太郎丸)
2012-04-20 23:48:14
私は、今年49歳になる秋田県の者です。

高校を出て 東京に住んでいた頃 (18~21歳)安かったので 良く 食べに行ってました。

今も 健在だと こちらで知り 若かった頃を思い出しました。

私の オススメは、スタミナカレーです。
 
 
 
残念ながら・・・ ()
2012-04-21 00:37:39
太郎丸さん、コメントありがとうございます。

この記事を書いたのは2006年なのですが、その翌年頃には
閉店してしまいました。太郎丸さんが通われた頃はきっと
お店の人も元気だったのでしょう。私が行った時にはかなり
疲れた感じでいつ閉店してもおかしくない感じでした。
 
 
 
なつかしすぎる〓 (しろりー)
2016-02-23 16:30:16
高校生の頃たまに行きました~もうないのか
 
 
 
Unknown (TAKABO)
2017-05-15 20:30:40
チェッカーズ来てたよ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。