goo

ボラ



大きなボラが泳いでいる姿って格好いいんですよねぇ。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

味噌ラーメン 480円[オフィスビルの食堂]

また雨ですねぇ・・・

お弁当はそろそろ飽きたので・・・



食堂で味噌ラーメンをいただいてみました。
まさかラーメンのスープまで温度に問題があるとは・・・
ちょっとぬるいんですよねぇ。
味は、まぁ普通なんですけど。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

これは何?



10cm位の小魚の群れが見えましたが、何でしょうね?

そうそう、最近の水の色は変です。この緑色は何でしょう?
透明度は低くはないんですけど。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

ハンバーグカレー 700円[希未華@神奈川新町]

久しぶりに天気がいいのでランチは外へ。



ハンバーグカレーをいただいてみました。
こういう普通のカレーを食べたのは久しぶりかも。
家では子供がいるので辛くないし、外で食べるなら
インド料理ですからねぇ。

で、これのお味はと言えば、やはりふつーにカレーでした(^^;
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

わらく食堂のお弁当s 390円[生活彩家@神奈川新町]

今日も雨。ということで・・・・



今日のは冷えても大丈夫。当りでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

わらく食堂のお弁当s 390円[生活彩家@神奈川新町]

今日も雨が降ってて外に行く気になれなかったので・・・



これはちょっとハズレだったかなぁ。冷えた時の
味があまり考慮されていないんですよねぇ。特に
トマトソース系は・・・

あっ、そうか電子レンジを使えばよかったんだ。
次からは暖めましょう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ハンガー



何があったんでしょうね?
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

流石蒲田



安いですねぇ。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

こんな魚も

魚というと全て築地に買いに行っているような印象が
あるかもしれませんが、そうでもありません。



スーパーでも買うことがあります。値引きになったもの
だけですけどね(^^; 一つで190円、しかもこれで二人前は
あるので95円/人、素晴らしいコストパフォーマンスです。

で、これをどのように料理したかと言うとカレーになりました。
と言っても普通のルーを使うカレーではなくカレー粉を使った
物でもなく単品のスパイスを組み合わせて作ったものです。
レシピは下の本に従ってみました。(田向さんに釣られて購入(^^; )

旬のかんたんスパイスカレー
渡辺 玲
アスペクト

このアイテムの詳細を見る


ちなみに、この本ではタラではなく鯛を使っていますが、
「白身魚なら何でも」とも書いてあります。

しかし、煮物にするならタラは皮が付いている方が崩れ
ないで使いやすいですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

レアアースだけじゃなくて

リン鉱石も中国に頼っているんですよねぇ。これが
ないと農業に大打撃。早くリンのリサイクルシステムを
確立しなきゃいかんのですが、その動きはあるのかなぁ?
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

わらく食堂のお弁当s 390円[生活彩家@神奈川新町]

天気も悪いし、懐も寒いし、ということで・・・・



久しぶりのお弁当です。
鳥の唐揚げは揚げ浸しになっているんですが、これは
中途半端に暖かいのが少しだけ減点かなぁ。例によって
全体的にはよく出来たお弁当です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

井戸神様



祠のある井戸、初めて見ました。
子安浜には30近い井戸があるそうです。
井戸ラリーが開催されたこともあるとか。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

地三鮮 600円[餃子菜館@神奈川新町]



久しぶりの地三鮮です。
この素揚げのジャガイモがなかなかいいんです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

不思議な事件

朝日のスクープ記事ですが、2004年というとまだ
FDが使われていたんですねぇ。

それはともかく、解析を依頼した「大手情報セキュリティー
会社」ってどこなんでしょう? そして改ざんに使った
ソフトはディレクトリに新しいエントリーを使うのか、
それとも上書きするのか?上書きするなら下のデータを
どのように読み出したのか?

「別のパソコンと専用ソフトを使って変えられた疑いが
あることも確認された。」とあるのでトラックの微妙な
ズレがあって下のデータの磁気パターンを読んだのか?

しかし、一番の不思議は「その書き換えは昨年7月13日
午後だったことも判明。」という点です。どうしてこれが
わかるんでしょう?「専用ソフト」が何か痕跡を残すように
なっているのでしょうか?

うがった見方をするとFDの解析なんかしなくても検察
からの内部情報で全てわかっていたんじゃないでしょうか?
だとすれば最高検察庁の素早い対応も納得がいきます。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

ランチセット 700円[長寿庵@子安]

「山ちゃん」か「長寿庵」ということで踏み切りを
超えましたが例によって「山ちゃん」は休み。

ということで「長寿庵」です。



ハゼですかぁ。この辺で獲れたものかなぁ?

いただいてみましょう。



おぉ、大きいですねぇ。この辺のハゼはこんなには大きく
なっていません。というか、これは2年ものでしょうか。
江戸前は2年ものは少ないから、他の地域で獲れたものかな。

で、お味ですが、ハゼは蕎麦屋さんの天丼には合いませんね。
丼汁は美味しいのですが、ちょっと味が強いのでハゼの
ように繊細な味を生かすことができません。とは言うものの
天丼としては美味しくいただいてしまったのでありました(^^;
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ