goo

橋の架け替え



やっと橋の架け替え工事が始まりました。

なんせこんなに老朽化した橋ですからねぇ。



大きな地震が来たら耐えられないんじゃないかな?

で、今どんな工事をしているかというと、



なんか橋から離れた場所で工事してます。良く見ると岸の
方も工事している。

対岸も。



どうやらまずは今の橋と並行に仮橋を作るようです。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

夕焼け富士



久しぶりに富士山のシルエットが見えました。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

大岡山のツバメ

TSUBAMEではなくツバメ。 (ごく一部の人にしかわからないネタでごめんなさい。)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

わた飴



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

暑い



猫もバテてます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

LED街灯

街灯もLEDに変わりつつあるんですねぇ。

LEDじゃ暗いだろうと思ってたんですが・・・



これでも結構あかるいです。


そして・・・・



これはとっても明るい。指向性の強さをうまく使って
いるのでしょう。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

築地市場(4月30日)

連休中の築地市場、買い物が難しいのであまり行きたくは
なかったのですが、子供が「魚食べたい」というので、
しかたなく・・・・

久しぶりに掲示板の写真をば・・・



二日続けてスーツですかぁ。普段使わないものだから
忘れてしまうのかな。




ニジマスなんだけど、巨大なんです。3.3Kgもある。
サーモントラウトも実はニジマスなんだけど、
あちらは冷凍、こちらは生。どこ産なんだろう?
聞くのを忘れてしまいました。林田水産にて。




山治にブダイがあると思ったら・・・




尾辰にもブダイとイラが。そして、こんな入り合いも。



東北太平洋側から殆ど入って来ないため、普段は出回ら
ないような魚があるのでしょうか。注意深くみればもっと
珍しい魚も見つけられたかもしれませんが、今日はちょっと
お疲れだったので、サッと見ただけで終わってしまいました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

秋葉原(4月24日)

ちょっと前ですが、久しぶりに秋葉原に行ってきました。
と言っても子連れでゆっくりできないし、懐が寒いので
買い物もなし(泣)




歩行者天国も復活し、人も結構多いですね。




「イタ自転車」というのは初めてみました。




6万円もするんですね。




こちらは5万円。




太陽電池やLEDランタン等も沢山並んでいました。
この街にも311の影響が色濃く出ています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

科学技術館まで行く用事がありまして、九段下の駅を
出ると・・・



北の丸公園の入り口は・・・



満開ですけど、人出は例年の1/3位でしょうか。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



曇天が残念ですが、満開です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



五分咲き位といったところでしょうか。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



三分咲位でしょうか?

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

青空に・・・



やはりシロモクレンには青空が似合います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

横浜でもソメイヨシノが咲き始めました。



上を見上げると・・・・



枝にはまだ咲いてないですねぇ。

咲いているのはこんなところなんです。



来週には満開かな。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

もう咲いたかな?

写真を撮ったのは3月17日。



なんだかんだとバタバタしてブログにアップするのが遅く
なってしまいました。今頃はすっかり開いているんでしょうね。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ