goo

テーブルウェアフェスティバル 2009 (その1)

内覧会に行ってきました。



諸般の事情によりオープニングセレモニーには間に合わず、
着いたらもう内覧会が始まっていました。

ということで、早速会場を見て回りました。
何しろ15:30から19:00まで3時間半しかありません。

で、今回の一番のお気に入りはこちら。



こういうの好きなんですよねぇ、でも大きすぎます。
我が家では邪魔者になるのは確実。見るだけにしました。


今年は銀器の特集をしていました。



銀は美しいですねぇ、でも写真では・・・・
ということで、写真はないです。ついでにお値段も半端じゃ
ないので、こちらも見るだけ。


ガラス器のコーナーもありまして、ハリオさんではガラスの
楽器の演奏をしていました。





物販コーナーでは陶雛を沢山みかけました。去年はこんなに
出ていたかなぁ?



さて、写真が多くなるので今回はここまで、次はコンテスト編
かなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

シーフードマリアーナ 1000円[GARLIC JO'S@南町田]

天気は雨、遠出はしたくないなぁ・・・

ということで、ガーリックジョーズです。



今週のスペシャルにしてみました。



うーん、魚の旨みよりも臭みの方が前面に出てしまって
います。残念・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Today's special Set 1000円[Loco Loco@南町田]



久しぶりにLocoLocoです、そしてスペシャルです。

内容はこんな感じです。




牛、豚、鶏と3点セットです。その中でレンコン入りの
メンチカツはどんな味かなぁと興味津々、でも味は特に
変わったところはなく食感が特徴的でした。お味はどれも
LocoLocoレベル、おいしゅうございました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

テーブルウェアフェスティバル

今年も30日の内覧会のチケットをいただきました。

一枚しかないけど、二人入れます。

まだ行けるかどうか微妙なのですが、私と一緒でもいいから
行ってみたい人、いますか?

時間は15:30から場所は東京ドームです。

去年の様子はこちら

あっ、私のメールはhiroyuki.lo.watanabeアットgmail.comです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アクセス解析

カンブリア宮殿というテレビ番組で餃子の王将の溝の口店が
紹介されたそうです。その影響がこちら。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 1 )

唐揚げ定食 700円[ふくろう@南町田]



ふくろうで唐揚げをいただいてみました。

そこそこうまく出来ているかなぁ。私の好みとは
味付けの方向が少し違いますけど、これはこれで
いいかも。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

春の鳥はんな虫を食べるかな?



このキーワードは何なんでしょう?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

焼肉セット 850円[UMAKAMON@南町田]

久しぶりにUMAKAMONです。



今回は焼肉にしてみました。お味は意外にもとっても
シンプルです。調味料を色々と使っていたような気が
するのですが・・・ まぁ、これはこれで美味しいの
ですが、個人的には生姜焼きの方が好みかなぁ。

で、セットのラーメンはこちら。



これを食べてみて気が付いたのですが、このラーメンなら
焼肉の味との相性はいいですね。

そうそう、ご飯も付くのですが、今回は「少なめ」で
お願いしました。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

チキンカレー 800円[スパイスマジック@南町田]



「ふくろう」に行ったら満席だったのでスパイス
マジックでチキンカレーをいただきました。

カッティロールには飽きてきたのでカレーにして
みたのですが、やはりここのカレーはもう一つ
何か欲しいなぁ・・・ といいつつ結構な回数
食べているのですけど(^^;

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アクセス解析



エンザラで検索して来る人がポツポツいます。
この日は8件、ちょっと多いですが、何かでこの
魚が紹介されたのかな?それとも同じ人が8回
クリックしたのかな?
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

デジサポ

「総務省テレビ受信者支援センター」の愛称だそうです。
支援するのは国民なのか総務省(の計画)なのか・・・

総務省としては電気用品安全法の二の舞は何としても
避けたいところでしょうけど、あと一年半、どうなることやら・・・

その前にあと一ヶ月を切った米国のアナログ停波が
どうなるのかも興味深いところです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

新幹線車両



あれっ? 初代(0系)は全て廃止になったのでは?
と思ったら、上越/東北新幹線を走っているのは200系なの
ですね。鉄ちゃんでない私には区別できません。

ということで、これに乗って娘とスキーに行ってまいりました。
帰りは二階建てでしたが、網棚の空間(高さ)が小さく不便。
荷物が多い時は旧型の方が快適です。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

少ないです。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

越後湯沢

着きました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

上越新幹線

ちょっと新潟まで行ってきます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ