goo

ショウガ焼定食 750円[二味ラーメン@南町田]

こんなお店に行ってみました。



メニューはこんな感じです。



ラーメンの気分じゃなかったので生姜焼にしてみました。



しまった、大失敗。
この手のあんかけ風の生姜焼は苦手なんです。

ちなみに、全景はこんな感じです。



今度はタンメンを食べてみたいです。

ちなみに、場所はこちらです。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

牛タン焼肉定食 1050円[ひぃちゃん@南町田]

二日連続の遠出で今日は「ひぃちゃん」です。



「牛タン焼肉定食」にしたのですが、ランチだから焼いたのが
出てくるのかと思ったら、自分で焼くのですね。

お味は当たり前ですが、普通に牛タンでした
でもこの値段でこの量は結構お得かも。

ちなみに、タレは。



焼肉、フルーツ、レモンの3種類です。「牛タンは塩と
レモンでしょう!」と思っていましたが、フルーツも
なかなか行けます。

次はハラミかカルビかなぁ・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Today's special Set 1000円[Loco Loco@南町田]

二週間ぶりのLoco Locoです。ちょっと遠いので
なかなか行けないのですよねぇ・・・



今日もToday's special Setをいただいてみました。



前回ほどの素晴らしさはありませんが、今日も
美味しいプレートです。意外に良かったのがポテト
ステーキ、こういうのを美味しく作れるのは腕が
いいのでしょう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

富士山



かすかに見えておりました。(思いっきりレタッチしています。)

まだ雪は少ないのですね。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

アントレ 880円[「FOOD COLOSSEUM」@南町田]



またしてもフードコロシアムです。

しかし、これ、880円になってしまいました。この
値段だとちょっと魅力ないなぁ・・・
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

キーマカレー 700円[スパイスマジック@南町田]



スパイスマジックのキーマカレーです。
やはりもう一つ何か欲しいなぁ・・・
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

こ、これは・・・

関ジャニ∞の新曲「無責任ヒーロー」って
植木等追悼ソングなのでしょうか?




ところどころにクレージーキャッツの雰囲気が漂っていますねぇ
もっとも植木等より谷啓っていう感じもしますが。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

おんぶバッタ



これは南町田ではなく、品川区です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

森・里・川・海 自然再生フォーラムin築地



「森・里・川・海 自然再生フォーラムin築地」なるものに参加
してきました。


まずは「炊き出し」。



こんなものが振舞われました。



山形のお米とイクラ、そしてカキ汁です。イクラは遡上した
鮭のものだそうでピンポン玉のように硬く、一般的には商品
価値は低いのですが、この食感を売りにするのもアリなのかも。

で、本題のフォーラムですが、私の理解では「魚を食べる時に
海のことを考えましょう。そういう会をするのなら築地がいいね。」
というノリの会みたいです。目の付け所はいいですね。更に
森、里、川、海のNPO法人を集めるというのも凄い企画です。
これが実施まで漕ぎ着けただけでも目的の大半は達成して
いるのかもしれません。

ちなみに、こちらはパネルディスカッションの風景です。



パネルディスカッションってうまくいったのを見たことが
ないのですが、今回も一緒。パネラーの話がかみ合わないの
ですよねぇ。短時間のプレゼンが並んでいるのと大差ない。


それはともかく、こんな感じで講演を撮影していたのは・・・



つきじろうさんですね。早速彼のブログに動画が載っています。


最後におまけ



活気あふれる築地市場とバーベキュー大会、ちょっとミス
マッチな感覚が面白いです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

豚のバラスライスと白菜炒め 700円[龍宴@南町田]



今日は諸般の事情により料理の写真はなしです。

まぁ、龍宴ですから、なくても想像の範囲内かと(^^;

味は醤油ベースで豚よりも白菜を主役にしています。
ちょっと物足りない感じが無きにしもあらずですが、
町の中華屋らしいストレートさがいいかなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

チキンとキノコのトマトソース 1000円[GARLIC JO'S@南町田]



巡回パターンということで・・・・

でも実は昨日もこのお店に来たのです。でも満員だったので
フードコロシアムに行ったのですが、今日は席が空いて
いました。どうも水曜日は混むようです。


で、今日のパスタですが・・・どうしてチキンをこんなに
ボソボソにしちゃうんだろうなぁ・・・熱をかけすぎです。
それ以外はいいんですけど。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

エスニックプレート(2アントレ) 680円[「FOOD COLOSSEUM」@南町田]

巡回パターンということで・・・・



ここもメニューを変えてくれると嬉しいのだけど・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

検索語

有料オプションに登録してアクセス解析を見ることが
できるようになったのですが、意外な言葉でヒットして
いるのに驚きました。



特に「マイクロフォーザーズ」でgoogleの2ページ目に
出てくるのはとっても不思議です。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

おすすめ定食A 735円[ひぃちゃん@南町田]

11日ぶりの「ひぃちゃん」です。

今日のお勧めは「お肉の蒲焼丼」と「フライ盛り合わせ」でした。
で、前者をいただくことにしました。



うわっ! すごい脂です。苦手な人には絶対に駄目でしょうねぇ。
でも私、脂、好きなんです。味は蒲焼というくらいでかなり甘め、
これも私の好み。でも体重増加にとっても貢献しそうな料理です。
まぁいずれにせよ美味しくいただきました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

鶏肉唐揚げのチリソース 700円[龍宴@南町田]

恒例の龍宴です。



今日はデジカメを忘れまして、久しぶりにケータイで
撮ったらこんなになってしまいました。

まぁ、それはともかくランチです。



チリソースはいいのだけど、鶏はもう一工夫欲しい
ところかなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ