goo

からあげ定食 410円[なりこま家@神奈川新町]



二日続きで鶏をいただいてみました。

この店の看板メニューはカルビ丼なのですが、このからあげも
コストパフォーマンスは抜群です。そして周りの人の注文を
聞いていると今日は一番多いのがハンバーグというか大半が
ハンバーグ、次が唐揚でカルビ丼は一つだけ。何があったの
でしょう?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

チキンソテー 塩胡椒味 700円[しづ澄@子安]

「しづ澄」に行ったら新しいメニューがあったので・・・



鶏に塩胡椒して脂が落ちるまで焼いています。あっさり
してて夏向きでいいですねぇ。

「しづ澄」もメニューがマンネリにならないように努力
しているようです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

生姜焼き定食 680円[源@神奈川新町]

かなり前のことですが、昔ラーメン屋だった「源」が
串焼き屋に変わり、ランチも出しているので行ってみました。



隣の「軒軒や」よりちょっと高めです。

で、入ってみると、客は皆無。食べている間も来客なし
開店休業状態、気の毒なことです。

で、いただいたのはこちら。



初訪の店では定番の生姜焼きです。味は濃い目、肉は硬め
ですが、悪くはありません。ただコストパフォーマンス
的にはちょっと厳しいかなぁ・・・・

で、定食としての全景はこんな感じです。



意外なことに右上の小鉢がとってもいいんです。
中華の前菜がベースになっています。

今度はレバニラでも食べてみようかなぁ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

揚げドラ

「もしドラ」みたいですが、ドラッカーではありません。

「丸京庵」の前を通りかかったら、「揚げドラ」なんていう
貼り紙があります。ここ数年揚げ饅頭が静かなブーム
ですが、それにあやかってどら焼き揚げてみたので
しょうか?

こういうのを見ると試してみたくなるんですよぇ・・・・(^^;

だけど、ショーウィンドゥを見てもそれらしきものは
見当たりません。売り切れかなぁ?と思いつつ・・・

 私「揚げドラ二つください」
店員「栗入り、○○、△△(詳細失念)がありますが、どれに
   いたしますか?」
 私「普通の餡子で」
店員「はい」

そして店員さんが取り出したのは普通のどら焼き。それを持って
奥に行くと衣を付けて揚げだしました。受注生産なんですね。
急いでいる時には買えません。と言っても2,3分で揚がって
しまうんですが。

そしてこんなのが出来上がります。



揚げたて、熱々です。衣はサクサク。どら焼き自体は丸京庵
なんでそれなりのお味ですが、この食感は面白いです。
ご近所の方は一度お試しあれ。(中延店限定かも。)


そうそう中延戸越スイーツマップなるものを作ってみました。
この密度は他にはあまりないと思います。
ここは「B級スイーツの町」なんです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

黒豚メンチカツ定食 500円[オフィスビルの食堂]

午前の会議が終わったのが12:30。この時間じゃお弁当は
もうありません。外のお店に行くにも13:00からまた会議。

ということで・・・・



ほんのり暖かいメンチカツ、これがもう少し温度が
高ければ文句ないんですけどねぇ・・・・
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

わらく食堂のお弁当s 390円[生活彩家@神奈川新町]

雨模様だったので・・・



右下のサワー系じゃがいもサラダ、そしてレンコンマリネ、
珍しく酸味系が2種類。こういうのもいいですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

マグロメンチカツ定食 500円[浜@神奈川新町]



すっかり定番となってしまったマグロメンチです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ナポリタン 600円[浜家@神奈川新町]

久しぶりに浜家です。
とは言え、あまり食欲もないので・・・



味噌汁が付いているんですよねぇ。ナポリタンは
やはり和食ですねぇ。


そして今日のデザートはこちら。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

わらく食堂のお弁当s 390円[生活彩家@神奈川新町]

雨模様なので外に出るのは避けて・・・


(写真だけでもいつもと違うパターンにしようかと・・・・
クリックすると本体の写真になります。)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おにぎり 235円[セブンイレブン@神奈川新町]

夏休みも終わり、今日から会社です。

しかし、暑いですねぇ、それに休み中の暴食で胃の
調子が悪く食欲もないので・・・



その休み中の話はまた後日。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

最近、3cmから5cm位の小魚が群れているのを良くみかけます。
ちょっと前まで沢山いたシマイサキではないんですよねぇ。






メジナの子供かなぁ?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お祭り

ランチからの帰り道、公園でお祭りの準備ができて
いました。



山車が置いてあります。



何か乗ってますねぇ、近くで見てみましょう。



浦島さんが亀に乗っています。
流石浦島町です。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

カジキマグロのソテー+半ライス 650円[鶏一@神奈川新町]



「鶏一」に行ったらおやじさんが「今日の裏メニューは
カジキマグロ」と言うので、それをいただいてみました。

冷凍品ですが、あまり硬くなっていません。時間をかけて
焼くというか煮ていたからかなぁ。味付けはこの店の
オリジナルソース、魚とも意外に合うんですね。

ちなみに、「カジキマグロ」という魚はいないし
カジキはマグロの仲間ではありません。これは正しくは
メカジキです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

生姜焼き 700円[浜家@神奈川新町]

昨日「しづ澄」で食べ損ねた(?)生姜焼を「浜家」で・・・



ここのお肉も厚手で大盛。「しづ澄」は甘めなのに対して
こちらは辛め、どっちも美味しいけど個性があって面白い
ものです。

そして今日のデザートはこちら。



こんなのが出る店はあまりありませんよねぇ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

煮かつ定食 700円[しづ澄@子安]

生姜焼が食べたくなって「しづ澄」に行ったのですが・・・



新メニューで生姜焼があったのでいただいてみました。

例によってカツは美味しいのですが、出汁の味が
強過ぎるのがちょっと・・・ 美味しいんですけど、
もう少し控えめにしないとカツが死んでしまいます。

今度はトンカツ定食を食べてみたいなぁ。メニューには
ないんですけど。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ