goo

何やら魚が群れています。



スズキでもボラでもなさそう・・・・

おぉ!クロダイですね。



前にも一匹だけ泳いでいるのは見ましたが、群れは
初めてです。

動画も撮ってみました。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ゴーヤチャンプルー定食 600円[軒軒や@神奈川新町]

もう随分前の話なんですが、「四川屋台」だった所が
「軒軒や」という居酒屋に変わりました。で、ランチも
営業しているようなので行ってみました。



おぉ!安いですね。何にしようかなぁ・・・・



ゴーヤチャンプルーにしてみました。
しかし、このゴーヤの少なさは・・・・
まぁうちのは異常に多いのかもしれませんが(^^;
で、お味の方は・・・・普通ですね。
特徴的なのは豆腐ではなく厚揚げでもなく、厚揚げの
中身が凍み豆腐みたいなものになっていることです。
これは味が染み込むのはいいのだけど、食感は今一。
評価が分かれるところでしょう。


定食としての全景はこんな感じです。



こういう店でペンネというのが面白いところです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

帰り道

暗い夜道、道端に何やら動くものが・・・



一瞬ゴキブリかと思ったのですが、それにしては厚みが
あるような・・・

よーく見ると・・・



おやセミの幼虫じゃないですか。

こんな所を歩いていると踏まれたり、猫にかじられたり
するよ。ということで・・・・



掬い上げて・・・



近くの木の枝へ。

無事に羽化しなよ。


実は家に連れてきて羽化の写真を撮ろうかとも思ったの
ですが、長時間連れ歩いて大丈夫か心配だったのでやめて
おきました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

鳥唐揚げ定食 700円[しづ澄@子安]

久しぶりにこれが食べたくなりまして・・・



いかにも醤油っていう感じのこの味が癖になるんですよねぇ・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

カツカレー 550円[浜@神奈川新町]

久しぶりの「浜」、というより久しぶりにお店でランチです。



カツカレーにしてみました。量が多いですねぇ。
これでもご飯少な目だったりします。

カツはいつも通り美味しいし、カレーも標準よりは
上という感じでしょうか。カツカレーだとカレーの
量が少ないことがよくあるのですが、そんなことも
ないし、コストパフォーマンスは抜群です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

セミ



抜け殻を見つけました。

今年はセミの鳴き声を殆ど聞かないんですよねぇ。
私は「ジッ」と一発鳴いたのを一回聞いただけです。
でもちゃんと羽化はしているんですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

わらく食堂のお弁当s 390円[生活彩家@神奈川新町]

今日も時間がなく・・・



いつも同じ配置ではつまらないので、今日は
ちょっと変えてみました。

それはともかく、初めて醤油がついていたのですが、
これが何に使うのか全くわかりません。焼き魚かなぁ?
でもこれもしっかり味が付いているんですよねぇ・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

チキンカレー 500円[ALOK INDIAN RESTAURANT@路上販売]

昨日食べ損ねたカレーです。



「あまり辛くないのでお好みでチリソースを」ということ
なので、貰ってきたのが右端に載っている物ですが、
今日のカレーは十分に辛かったので使わず終い。またの
機会に使ってみましょう。

で、普段はマトンカレーなんですが、たまには違うのを
と思ってチキンにしてみました。これも美味しいけど
やはりマトンの方が好みかなぁ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

幕の内弁当 398円[セブンイレブン@神奈川新町]

とりあえず雨は降ってないし、カレーのお弁当にでも
しようかと外に出たのですが、売り切れ。

他のお弁当屋さんもあまり来ておらず売り切れ直前。
戻るのもしゃくだし、お店に入れば雨が降り出すかも
しれない台風空。コンビニ弁当にしてみました。



「わらく食堂」が冷たいのを前提にソースで味を作って
いるのに対してこちらは電子レンジで暖めるのを前提に
調理で味を決めています。どちらかというとこちらの方が
飽きのこない味でしょうか。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

わらく食堂のお弁当s 390円[生活彩家@神奈川新町]

今日はカレー弁当でも食べようかなぁと一階まで下りたら雨。
傘、持ってませーん。外に出られません。

ということで・・・



ビル内で帰るお弁当となりました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

大岡山のツバメ

TSUBAMEではなくツバメ。 (ごく一部の人にしかわからないネタでごめんなさい。)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

わらく食堂のお弁当s 390円[生活彩家@神奈川新町]

今日も・・・



この位連続して食べると慣れてくると同時にソースで
味を作っているというのが良くわかりますね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

わらく食堂のお弁当s 390円[生活彩家@神奈川新町]



引き続きお弁当です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

業務多忙

昨日から書き込みをサボっておりますが、とりあえず無事です。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

わらく食堂のお弁当s 390円[生活彩家@神奈川新町]



今週末に一つ締め切りがあるというのに、別件で問題発生。
昼休みもお仕事モードです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ