goo

生姜焼き定食 500円[オフィスビルの食堂]

雨降っているし、寒いし、お弁当だなぁ・・・・

ありゃ、売り切れですか、皆さん考えることは一緒ですね。

ということで・・・・



生姜焼きをいただいてみました。しばらく来ていない
間に副菜がなくなって500円になっていました。味の方は
例によってなかなか上手く仕上げていますが、生姜焼きに
玉ねぎが入っているのは私の好みではないんですよねぇ。
ちゃんと見て選択すればよかった。

そうそう、お弁当を自席で食べるつもりだったので
カメラを持って来なかったんですよねぇ。ということで
ケータイのカメラで撮りました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

東京マラソン

走ると言うより歩いている感じの人が多いですね。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

沖縄そば 500円[菜居来@子安]

こんなお店をみつけました。



入ってみるとおばさまがたの一団が・・・

そして着席すると・・・

いきなり大音響の音楽が・・・

えっ、昼間からカラオケですか、そうですか、そうですか・・・

目黒のキャロル以来の驚きです。

まぁ、それはともかくランチです。



「沖縄そば」をいただいてみました。他にもゴーヤ
チャンプルーなど沖縄料理が何種類かあります。

お味はというと、家庭料理なんでしょうね。美味しいとか
不味いとかいう軸には乗らない感じです。神奈川新町の
中華屋さんとは対極、こういうのもいいですね。

最後には・・・



サータアンダーギーも。「食べていってください」と
言われたのですが、時間がなかったので歩き食いして
しまいました(^^;

しかし、このお店、いつもあんな感じでカラオケをして
いるのでしょうか?まぁ、それでもまた行ってみるかな。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

わらく食堂のお弁当s 390円[生活彩家@神奈川新町]

天気が悪くて外に出る元気がなかったので・・・



今日のは割とあたりかな。
素材の味なんかどうでも良くてソースで味を作っているのが
見え見えですが、それでも美味しくいただければそれで
いいかと・・・
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ミートソース 600円[浜家@神奈川新町]

ナポリタンに引き続き、ミートソースをいただいてみました。



この味はレトルトかなぁ。ピーマンやニンジンが入って
いるのが面白いです。こういう配慮はうれしいですね。


全景はこちら。



パンが付いているのも嬉しいです。しかもちゃんと暖めて
あります。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

おにぎり 235円[セブンイレブン@神奈川新町]

例によってあまり時間がなかったので・・・


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

担々麺 480円[餃子菜館@神奈川新町]

時間がないので近場、寒いので暖かいもの、

ということで・・・・



定番の担々麺ですが、今日のは妙に味が強くて
口の中にちよっと不快感が・・・まぁ不味いわけじゃ
ないし、たまにはこういうこともあります。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

牛鍋丼 280円[吉野家@神奈川新町]

今日は行きたいお店があったのだけど、午前の会議が
長引いて・・・・



吉野家となりました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

おにぎり 230円[セブンイレブン@神奈川新町]

今日もこんな感じで・・・


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

チキンカツ 650円[じろう亭@子安]

「しづ澄」まで行ったら満席。

続いて「三幸苑」。でも満席。

では、「あひる」。ありゃここも・・・

ということで踏み切りを渡って「じろう亭」へ。



チキンカツをいただいてみました。いやぁ、でかい
ですねぇ。厚さもこんなにあります。




ちょっとパサつき感はありますが、美味しく揚がって
います。レモンが六つ切りではなく四つ切なのも豪快
ですねぇ。

左にある丸いのはジャガイモでして、これだけ量が
多いとお腹いっぱいです。

全景はこのようになっています。



肉じゃがまで付いています。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

雪だるま

ランチの時間が短いとお散歩もできます。特に今日は
雪の後ということで、こんなのが・・・・





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おにぎり 241円[セブンイレブン@神奈川新町]

なんか食欲もあまりないし、今月も赤字なので・・・



やっぱりコンビニおにぎりはセブンイレブンが一番
かなぁ。お米がいいんですよねぇ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

記事のタイトルを入力してください(必須)

googleのリアルタイム検索、"新燃岳 OR 霧島 OR 空振 OR 噴火"の結果です。



午前5時頃にピークがあって、何かあったのがよくわかります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

鶏肉とピーマンの四川味炒め 600円[餃子菜館@神奈川新町]

寒いので遠くまで行く気はしないし、午後一で会議は
あるし、ということで・・・・



こういう時の定番、餃子菜館の一番安い定食です。
安いといっても量はあるし味も結構いけます。
コストパフォーマンスがとってもいい定食です。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

新子安駅のホームにも積もってます。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ