goo

ガレットデロワ記事一覧

ガレットデロワ記事のインデックスを更新しました。

2012年
リンツ ショコラ カフェ
サ・マーシュ
メゾンカイザー
nemo
ホテルニューグランド
AUX BACCHANALES(オーバカナル)
ブランジュリーパリの空の下
FLO
ガトー・ド・ボワイヤージュ

2011年
菓楽
和光
パティスリー稲垣
エシレ
東京會舘
PIERRE HERMÉ(ピエール・エルメ)

 外部リンク
  ・maaさんのFLO
  ・jasminさんの作品

2010年
サンポタマージュ
シェ・リュイ
ビゴの店
PIERRE HERMÉ(ピエール・エルメ)
A.Lecomte(ルコント)
エシレ
アンリ・シャルパンティエ
Decadence du Chocolat
Johan
JOUVAUD
Sadaharu AOKI
ダロワイヨ
DONQ

2009年
ル・ガリュウ・M
ビゴの店
PAUL
KIHACHI
パティスリー パリセヴェイユ
ジャン=ポール・エヴァン
ル・パティシエ・タカギ
ダロワイヨ
オーボンビュータン
Johan
キャトル
ミッシェルショーダン

2008年
金麦
パティシエ・シマ
ル・ガリュウ・M
メゾンカイザー
Toshi Yoroizuka
ル・パティシエ・タカギ
JOUVAUD

2007年
ル・ガリュウ・M
メゾン・ド・プティ・フール
パティシエ・シマ
JOUVAUD

2006年
ホテルオークラ シェフズガーデン カメリア
JOUVAUD
メゾン・ド・プティ・フール
武蔵野菓子工房
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« メジャーカレー ガレットデロ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (品川愚民)
2010-01-11 15:53:51
東京近郊はおさえましたか?
http://www.galettedesrois.org/news_and_info/?cat=3

TokyoWalkerで取り上げられたみたいですね。
来年はコンビニでもかな?
http://news.walkerplus.com/2010/0107/18/

 
 
 
Unknown ()
2010-01-11 22:48:21
クラブ・ドゥ・ラ・ガレット・デ・ロワですね。東京近郊でも
まだ2,3件残っています。会員も入れ替わっているみたいですしね。
昔はトシヨロイヅカも入っていました。あれっ?会長のシマさんの
店が出ていませんね?

TokyoWalkerですかぁ、それはチェックしていませんでした。
6日にガレット・デ・ロワで検索したアクセスが増えたのは
それも一因かな?
 
 
 
Unknown (jasmin)
2011-01-01 15:58:20
魯さん、
明けましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

ガレット・デ・ロア、実は今年、jasmin's kitchenでもごく身内のみですが、予約注文販売を滋味に地味にしております(笑)
フェーブと王冠はフランスで仕入してきたものです。

そういえば、ポールにも売ってました~!


 
 
 
謹賀新年 (tak)
2011-01-01 17:10:50
魯さん、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
また今年もガレット・デ・ロアですね。
一番上は昨年私が差し上げたブツでしたね!
今年は何個いかれますか?!
私に10個は厳しいかも・・・
新年早々質問させて頂きます。
大田区西馬込の打刃物 定康の包丁の使い勝手は
ご存知ですか?
評判が良い製品らしいですが素人に扱いきれる
商品なのでしょうか?
ご存知でしたら、私的コメントも添えて
お教え頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
 
 
 
Unknown ()
2011-01-01 19:11:54
jasminさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

その超隠れ家っぽいのがいいですね。
フェーブは殆どがフランスから輸入みたいです。
山王のル・ガリュウ・Mと麹町のパティシェ・シマにはフェーブ
コレクションが飾ってあります。ポールはオリジナルですね。


takさん、明けましておめでとうございます。
去年はありがとうごさいました。美味しくいただきました。
今年は数は抑えるつもりです。去年はガレット・デ・ロワだけで
3万円以上使ってしまったような・・・・

さて、西馬込の打刃物 定康ですが、家から1.3Km位かな?
昔から気にはなっているのですが、買ったことはありませんし
噂も聞きません。
ただ、素人が使う包丁であれば、鉄は扱いづらいので避けた
方がいいと思います。出刃以外は予算が合えばコスミック、
無理ならステンレスをお勧めします。
 
 
 
はじめまして (moe)
2012-01-06 09:19:01
はじめまして、エルメのガレット・デ・ロワで検索したらHITしまして、ガレットの過去記事全て拝見させていただきました。
あまり流行っていない(?)のでなかなか売っていませんし、私は関西在住ですが、大変参考になりました。
 
 
 
いらっしゃいませ ()
2012-01-07 01:18:22
コメントありがとうございます。

なんか馬鹿みたいに食べてますよね(^^;

東京だと最近は結構みかけるようになりました。デパ地下に
行けばどこでも2種類位は置いてある感じです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。