goo

ご冗談を・・・



825IPっていうのは尋常じゃないです。
何があったのでしょう?
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ラムねぎ塩焼き定食 800円[カブト@目黒]

なんとカブトのランチは今日で最後!!らしいです。

最後となれば何を食べるか慎重に決めなければ・・・



やはり定番の「ラムネギ塩」にしました。

前回のマトンステーキがかたい肉だったのに対して
こちらはふんわり。久しぶりのラムも美味しいです。

で、最後ということで全品の写真でも・・・





ごちそうさまでした。
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

豚肉ともやし炒め 800円[芳香園@新横浜]

今日のランチは新横浜でした。お店はネットで
探して一番人気だった芳香園に安易に決定。
店に着いてみると意外に目立たない店でした。

そしてメニューは・・・



高菜そばも魅力的でしたが、なんせスーツ姿です。
普段はスーツなんて着ないんですけどね。で、
汗をかきまくるのも嫌なので、もやし炒めにして
みました。



うーん、定食の王道ですね。量もあるし、味も良いです。
決して高級感のある味ではありませんが、美味しいことは
美味しいのです。それに値段もそんなに高くない。

ちなみに、全景はこちら。



そしてお茶はこのようにポットで出てきます。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

インドカレー食べ放題ランチ 980円[ラクシュミー@目黒]



久しぶりのラクシュミーです。

今日の日替わりは玉子でした。これ、嬉しいなぁ。
でも本当はしばらく食べていないマトンが良かったの
だけど、こればかりは運ですね。

で、本日のヒットは写真には写っていないチキンでした。
ふんわりジューシーに仕上がった鶏肉が食べ過ぎの
世界にいざなってくれました(^^;


そうそう、今日は水曜日ですね。だからラクシュミー・・・
ではないのです。
そろそろ仕事も一段落、魔の水曜日も収束してきました。

でも遠出する気になれなかったので向かった先は
カブトなのでありました。が、行ってみたら満員。
ということで、久しぶりのラクシュミーとなった
次第です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

本日のお肉ランチ 1200円[LUBERO@目黒]



やっと行って来ました、LUBERO。
頂いたのは安い方です。ピルピルに興味があったのですが、
仕方ありません。


まずはスープです。



トマトのフレッシュな感じとクリームがマッチして
美味しいです。


そしてパンとサラダ。



パンは美味しいけど、料理と合わせるにはちょっと
美味しすぎるかなぁ。


そしてメイン。



素材、焼き加減、ソース、どれをとっても良くて
美味しいです。

ということで、全体に美味しいのですが、良くも悪くも
優等生的なお味です。個人的にはもう少し個性が
欲しいなぁ。でもお値段の割りに素晴らしいことは
間違いありません。

それから、このお店、一つ欠点があります。
床がコンクリート張り、壁も打ちっぱなしではなく
塗装はしてありますが、コンクリート、天井も素材は
硬そうです。それの何がいけないかというとうるさい
のです。硬い素材は音を吸収しないで反射します。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

椰子の芽



うちの近所にブラジル料理の店がありまして、そこから
テイクアウトした中にあった一品が上の写真、椰子の芽
だそうです。

基本的には酢漬けになっていて、食感は竹の子の先端に
近いかなぁ、味はホワイトアスパラガス風? さっぱり
していて美味しいです。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

トロカルビ定食(タレ) 940円[げんかや@目黒]

いつの間にか「げんかや」という焼き肉屋がランチを
始めていました。



うーん、何にしようかなぁ。ちょっと大きな買い物を
した後なので大人しく・・・とは言えやはり鶏や豚
ではなく牛でしょう。



目黒の焼き肉屋さんはトングが付いていない店が大半です。
O157のことを考えるとトングを使った方がいいんですけどねぇ。

まぁ、それはともかくお味ですが、値段なりよりはちょっと
いいかなぁ。タレでかなり味を調整してはいますが、この
肉なら塩でも結構いけそうな気がします。

そして全景はこんな感じです。



他に、味噌汁、ドリンクのバーがあり自由にいただけます。
その味噌汁、チープな感じではありますが、意外にいけます。
ちょっと嬉しいなぁ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

やっちゃったっ・・・(補足)

あっ、写真を忘れておりました。



ご心配おかけいたしました。
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

やっちゃったっ・・・

まぁ、仕方ありません、我慢の限界だったということで・・・
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

牛ロース焼肉丼セット 1080円[焼肉屋 くろ兵衛@川崎]

午後から川崎でお仕事、ということでランチは川崎で
いただくことに。いつもなら杉作なのですが、今日は
打ち合わせをしつつ、ということなのでゆっくり
できるお店を選ぶことに。

まずはラゾーナの中のStone Burgという石焼
ハンバーグの店に行ってみたのですが、満席で行列が
できています。これじゃゆっくり打ち合わせなんて無理、
ということで隣の焼肉屋 くろ兵衛なる店を見るとガラ
ガラなので、こちらに入ることに。



焼肉屋さんなんですが、この後客先ですからにおいを
考えると自分で焼くのは避けてステーキ丼にしました。

お味はと言うと、値段のわりには健闘しています。まぁ
タレでごまかしているとも言えますが・・・

で、全景はこんな感じです。



とっても大きな鉢に入っているんですねぇ。最初は
何で?と思いましたが、全体を混ぜて食べるのには
好都合なんですね。

ということで、適当に入った割には当たりのお店
でした。しかし、後で調べると同じフロアに
くろひつじもあったんですねぇ、もし次の機会があったら
行ってみようかなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Aセット 1000円[PLATES & E.A.T. @目黒]

ガッツリと食べたい気分だったので、久しぶりの
PLATES & E.A.T. に行ってみました。12:05に店に
付いたにもかかわらず、私が入ったところで満員。
小さなテーブルはあいておらず、4人がけを一人で
占領という申し訳ない状態でした。



久しぶりに行くと随分料理が変わっていますねぇ。
あの鶏の窯焼はなくなって、代わりに豚トロ煮込みに
なっていました。これは鶏の窯焼に並ぶとまでは
言えませんが結構いい線いっています。

そして、もう一つ大切な料理、ラザニアが写って
いませんが、これはなくなったのではなく丁度品切れに
なっていただけで、次のお皿ではしっかりいただいて
来ました。

あと、パンも変わっていますね。




そしてデザートも



勢いで全種類いただいてしまいましたが、全部
食べるのは結構しんどかったです(^^; いえね、
食べたくて撮ったのではないんです、写真を
撮りたくていただいて来ました。


そして、スープですが、これは以前と同じ感じですね。



あ、忘れてました。Aセットというのはスープもしくは
サラダが一つ、そしてあとはビュッフェというセットです。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

迷木



迷子ならぬ迷木、というより捨て木かな?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

石もちの塩焼き定食 850円[炙り火魚@新宿]

午後から新宿のお客様を訪ねるのでランチも新宿で。
お店は法城寺さんの記事で気になっていた炙り火魚
行ってみました。



石もち(多分シログチ)の塩焼きです。

お店に入ってカウンター席に座ると目の前に・・・



色々な魚が炙られているのです。カレイ、アジ、
ノルウェー鯖、そして石もち。

これを見たらどうしても石もちを食べたくなって
しまったのでありました。

で、お味ですが、うーん・・・美味しい(^^)
石もちは水っぽいので水分を取らないと美味しく
ならないのですが、しっかりと適度な水分に調整
されています。何故か板さんと石もち談義に
なったのですが、水取りシートを使っているのだ
そうです。

そして、その身もさることながら炭で炙った皮が
また素晴らしい。堪能させてもらいました。

ちなみに、全景はこちら。



そしてメニューはこちら。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

自転車



トライクと言うとエンジン付きかと思っていたら
自転車のtrikeでした。

こんな新技術系の自転車もあれば・・・




古典的なランドナーも最近よくみかけます。


目黒駅近辺ではリカベントもたまに見るのですが
いつも写真を撮り損ねています。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

嵐の後


手ブレしちゃいました。



こっちは水平が出てなかったのでレタッチ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ